トレーニングの発展 | 絹巻ブログ~禅心

絹巻ブログ~禅心

プロフェッショナルなサッカー指導者を目指して成長の日々を載せたいと思います。

こんばんは。


今日は光陽中でトレーニング。

心配された雨は降らずにしっかりとトレーニング出来ました。


今日のテーマは体力向上。

フィジカルです。

なので、足を動かす設定。

ランニングとステップでアップ。

対面のドリルでドリブルとトラップの技術向上とローパワーのランニング。

しっかりと汗をかいた後で4対2パス回し。

ポゼッションは四つ角ゴール。

3タッチの中でボールを動かしながらスペースに向かって飛び出す。

今日は6対6で。

前回は7人でスタートしたし、ゴールの設定も変化をつけれず。

今回はダイレクトゴール、と3人目ゴールの設定を追加。

クオリティはまだまだやけど、発展はしても良いぐらいやったかと。

ラストはゲーム。


終盤、多少なりあった声も止まり、パトリ戦の雰囲気が出たね。

やっぱりまだまだ自発性と継続性は足りない模様。

トレーニングは発展させられる所までは来てるかもしれないけど、上手くやることが目的ちゃうからね。

上手くなろうとする意思を示し続けて欲しいね。