今日は4部リーグ戦でした | 絹巻ブログ~禅心

絹巻ブログ~禅心

プロフェッショナルなサッカー指導者を目指して成長の日々を載せたいと思います。

こんにちは。


今日は4部リーグでした。

スコアは1-10での敗戦。

結果的に大きな差をつけられての負けとなりました。


今日は書き方を変えてます。

大敗やからとかではなくて。


個人的に思う所あるチームとの対戦。

やはりというとか色々起きました。

得点とった選手がこちらのベンチに向かってパフォーマンスしたり、とある選手は暴言を吐かれたり、と。

起きた現象の細かい所まで把握できてる訳ではないのでそこに対してどうのこうの言うつもりはありません。

なので、目線は自チームがどうであったか。

同じようにやり返したら相手と同じ。

どんなことをされても我々はマリーナとしての基準でプレー、立ち居振る舞いをしてほしい。


クリーンに戦う

チームの品位を下げない


簡単に言うとですが。

ラフプレーはなかったですが、自分なら違う対応するけどな、と思わされる立ち居振る舞いがあったのは事実。

繰り返しやけど我々はマリーナの行動基準で行動することを求めます。


サッカーそのもので勝負して勝って欲しい。

こちらの得点シーン。

そらが左サイドを突破してクロス。

なかでりんが合わせる。

その瞬間は相手も意気消沈するんやから。

そういうプレーをチームとして繰り返し出していけば最終スコアも変わる。

そこを目指して欲しい。