言われるからやる、まだ | 絹巻ブログ~禅心

絹巻ブログ~禅心

プロフェッショナルなサッカー指導者を目指して成長の日々を載せたいと思います。

こんばんは。


今日は福井市フットボールセンターでトレーニング。

改めて芝生のピッチに感謝。


今日も流れはいつもと変わらず。

ドリルのスクエアパス。

時間は短め。

4対2パス回し。

ここで言われるからやる。

まだ。

の現象。

チームの基準として接触等激しさを増せばレガースをするという約束事。

それ出来ん3年3名。

もう、忘れてました、とはしないです。

根底にあるのは約束事でも言われるからやる

です。

言われなかったからやってない。

のが今日。

残念ながらチームの位置はそこです。

メニューとしてはそこからポゼッションへ。

ただ、メインテーマは守備です。

数的不利でも奪いに行く守備。

そうなればどこかを捨てないと難しい。

そこは言葉で言うと、

ボールが渡ってもゴールを奪われる危険性が低い場所

です。

そこを落とし込んで行ってましたが、さてどこまで入ったか。

ゲーム形式になって逆サイドの選手は遠いまま残ってる、という現象は起きてましたね。

となると、、、

です。


色んなもの、まだまだです。