今年度初のメニュー | 絹巻ブログ~禅心

絹巻ブログ~禅心

プロフェッショナルなサッカー指導者を目指して成長の日々を載せたいと思います。

こんばんは。


今日は光陽中学でのトレーニング。

雨降らなくて良かった。


ステップワークでアップ。

ドリル形式で技術と低強度ラン。

形変わると目線を切れる選手が減る。

また、ちゃんと『見れてる』選手は少ない。

当たり前のように次の受け手が準備出来ていなくてもパスを出す。

ドリルなんやけどドリルだけでやってるとそうなる。

多少なり判断せな。

次は3対2。

少しあげたところでメインメニュー。

60m四方のグリッドで四角ゴール。

めちゃ簡単にいうと。

タッチ数制限がある中で、大きめのグリッドの角にゴール。

どこへ動いていけばゴールが取れるか。

スプリントして、連続して、関わり続けて。

その中で技術も成立させないとゴールにはならない。

初手としてはまずまず。

でも、予定していた設定の変化は出来ず。

まだまだやね。

ラストはゲーム形式。

心なしか落ち気味かな。

そこもまだまだやね。

保てないと。


個人的に好きなメニュー。

四角ゴール。

阪南大でやりました。

確かハーフコートで4人でやってたかと。

しんどかったね。。

マリーナ、まだまだやね。


もっと多くの運動量、もっと早い判断、もっと正確な技術。

全てにおいてベースアップやわ。