春休みですねー。


うちの3人の学生さんたちもみんな春休み🌸

私も春休みウインク


長女も無事に高2に進級できるようですよおねがい

恐怖の電話も鳴りませんでしたグラサン


自分自身、そういう心配したことなかったので、世の中にはこういう心配をしていた人がいたのか、、と我が子にして初めて知ったのであります。


(同じく進級ヤバし君でも長男校はゆるゆる〜)



最後まで一生懸命頑張りました!

との評価で、


来年も楽しく頑張ってねということで、

めでたし、めでたし照れ


最後に帳尻合わせをしてくる長女、、

変わらないね、、相変わらず。



本人が言ってましたが、

コツコツとやれないらしいですショボーン


定期テストで5を取ることに執念を燃やせないし、推薦や総合型系はは狙ってない。

数学に時間が取られて英語国語はノー勉に近いと。


え?!


その割には取れるって、ある意味コイツすげーって思いそうになりますが、勘違いしてはダメ。


勉強の仕方が分かってないというか、自分に都合のいいような言い訳してるだけー。


数学と理科が消えたら、本当に国英社の勉強時間が増えるでしょうか?


甚だ疑問です…。っていうか、大学受験舐めとんのかムキーですかね。


親がなんと言ってもしょうがないですし、

自律自制して望めない子に塾は必要でしょうか?


一応、学校は進学校です。


これ以上は学費や教育費は今時点では出せません。

今時点の状況では、いいように煽られて塾の濃厚な良いエサになるだけかと。バカバカしいえー


夫と長女が志望校について話してたのもこれまたお花畑すぎて…。


やるっきゃないんっすよ。

やるっきゃ。


それだけー。

甘いんだよね…。



お人柄よく、みんなに優しくて、何事にも真面目で的な評価…。



外面評価最高やん爆笑爆笑


騙されてんなー…。


家じゃ優しさの微塵もないのにねっ。


家でぐでぐでの軟体動物になる人ってよそでよっぽど気を張って偽って頑張っちゃってるんですかね。。


家でも真面目に自分に正直に自分と向き合ってやればいいのに…。



通知表のコメント欄を夫に読ませたら、


「小学生向けのコメントみたいだね。」


と。


確かに、


人に優しくできるウインク

一生懸命頑張れるチュー

◯◯で活躍しました照れ

楽しく頑張ってね!ニコニコ



って、、、

あ、、小学生で1番当たり障りのないコメントだわ(笑)


長男がよくもらってたやつてへぺろ


ニコニコ元気

学校に元気で来れてよかったです!


みたいな爆笑


大事なことですけどね。


うちの子たち、幸せに生きてるのかなー。



食うも困らず、教育の場も与え、親はカピカピ、カサカサしてますが、


JK満喫だし、潤ってる(笑)


羨ましや〜口笛



さて、、春休みの宿題は??


長女は

青チャに悶絶中…。頑張れ👍



最近影薄の長男は、バイトで荒稼ぎも終わり、

入学準備も5ヶ月もあったので余裕照れ

昨日は久しぶりに珍しく集中してレポート書いてました。



明日から1泊2日で別荘(改 夫のアパート)行ってきます!


家族5人で泊まるとものすごい狭さですが、

1番安上がり(笑)


これに温泉と🌸を見る観光セットで、

いつもの定点観測ポイントがあります。


こっそり写真を撮りますぞ🤳



でもね、、

いつも 我が家のこういう旅行は ☔️


毎年行ってた家族旅行の多くが雨☔です。



妖怪雨降は長女だと夫は言いますが、


雨の似合う子だとおもいますウインク



雨でも風でも明日しかみんなの予定が合わないので、決行です。


今月は

卒業式絡みで夫にやけに会ってる気がするー。


パパの単身赴任感があまりないらしいです。


経済的にかなりキッツイですけどね、単身赴任ってさ。行ってる人は自由で良いけどえー


3人の定期代(地方は鬼高い!!)

3人の私学の学費

3人の教科書代



諭吉さんの団体旅行はまだまだ続くとですえーん


では照れ