近くにチェーンのラーメン屋があるのですが、

うちの息子、一人で食べに行くことがあります。


先日も、バイト帰りに寄って食べてきてたらしいのですが、


その時店内から、


「おーい。。おーい。。」


と呼ぶ声が。


おじいちゃんらしいお客が店員を呼んでいるっぽい感じだったそうですが、


あいにく店内混雑で声がかき消されたのか、


「おーい」


じゃ何か分からず、無視されたのか、、

お客さんのおじいちゃんも困惑気味…。


もしや、タブレットでの注文が分からないのか?


と思って、息子が代わりに注文を聞いて操作してあげたということでした。


「そうなんだ。そりゃ人助けだった?ね。

喜ばれたでしょう?」


と聞くと、


「うん。というか、周りのみんな無視って感じだったし、いちいち老人の対応してられん、、って空気感出てた。90歳らしいよ。無理だよね、タブレット注文とか…。」


と言ってました。


確かにね、人によるかもですが、

ちょっと難しいかなぁ。


うちの子はもちろんスマホはプロ級

電子機器系も得意っぽいので、手慣れたもので、


あとは、老人に弱いのか


結構老人が気になるようです。


義父母ももちろんのこと、うちの両親との電話も、

聞いてて、


いいツボ押すねーということも言う時があるし、


「いい子だー」


と老人たちは勘違い(?)する(笑)


いい子かどうかは私が判断できませんが、


まぁ、老人受けはするようで、


人は嫌いじゃ無いようです。



よく喋るので、老人もびっくり🫢な口調



俺、オレオレ詐欺できそう…。

(もちろん そんなことやんないけどさ)

俺、ジャパネットタカタとか店の実演販売とかやってみたい


って言ってた時期がありました爆笑



うるさくて声がデカいので、、


向いてるな、、、って


家族全員一致の意見ですてへぺろ


まぁ、冗談ですけどね。。



小さな頃はあまり言葉も喋れなかったのにね、人ってどうなるか分からないものですよねウインク