定期テストが終わった長男


まだまだ定期テストがある長女


受験がある次女


さて、、1番勉強しているのは、、


次女かな。


それはさておき、


学校で体育の授業の時に


ボールで突き指したと


指に湿布を巻いて帰ってきました。


骨折とかではなさそう。。


さほど赤くなってもないし、ひどく腫れてもなさそう。


次女、幼稚園の時に、若木骨折をして指を負傷した経験あり。


跳び箱から逆上がりから縄跳びから九九から漢字から英語まで


とにかくなんでもやらせてくれちゃう幼稚園で、


跳び箱を飛んでる途中にあれ!?と。


そんな日が懐かしいのですが、


受験生の怪我は避けたいところ。


左手だったし、軽傷でよかったー。


それにしても、


お腹痛くなって保健室に行った


と言うと


夕方、担任から電話


状況説明とお大事に、、と。


今回も、担任から電話。


いや、、、そこまで電話頂かなくても良い案件かと思うけど、、


今の時代ってそんなに?


それとも


担任の先生のポリシー??


ありがたいやら


申し訳ないやら。


次女とはしっかり会話もあるし、


私は十分過ぎるくらい家のこと優先なので


知らなかったよ、、教えてくれよ、、


と言うのは今のところないけどね。


手厚いものだわ〜と思った次第です。


そんな次女ちゃん


体もめちゃくちゃスリムですが、指も細い!


大事にしてなーって感じです。


体育の成績もよろしいけど、


ボールは苦手っぽいです。


メガネに当たりそうで怖いからと。


確かにな、、


メガネしてると


ボールって顔面に当たった時、怖いのよね。


実際、ボールが当たってメガネがぶっ壊れたことがあってね、、


今回は指の怪我


メガネは一個しかないし、


次女ちゃんの命綱のメガネ


気をつけてやってねと話してます。


そういや、、鈍臭い長女のこの時期、


そんな心配したことがなかったのは、、


同じようにスリムでメガネをしてた女子だったのに、


成績の方が心配過ぎてー


それどころじゃなかった💦


ってことだったのかも笑い泣き



今も 心配でたまりません。


えぇ、、


無事に高2になれるかってことでね。


だって、、、


長女の学校、


厳しいショボーン


長男の学校は


ゆるい…。


同じ高校生でも


学校によってこんなに違うんだって


知った私、


そもそも、、


自分の時代とは違うし


今の子達の方が断然、大変そう。


少子化で子供の数は減ってるはずなのにね。



長男の高校卒業できるか心配は


どうにかクリア


大学生になれるか心配も


どうにかクリア


次は


長女の進級問題


次女ちゃんの中学受験の心配は


ちょっと違う心配ですな。


健康であれば大丈夫って感じなので。



さて、、今日も21:45に迎えにきてというので


今から迎えに行ってきます!!