久しぶりに電車に乗ってキラキラする都内の夜へ


高校の友達と


何年ぶり????


という再会です。


以前会った時は結婚してなかった子も、今は1or2児の母。


みんな子育て真っ最中。


お酒飲めなくなるから妊娠嫌だな、、って言ってた子達も


みんな母親になって、育児中。

みんなまだ子供は小さいけど。


独身の子もいる。


みんないろんな人生があるんだろうなー。


行きの電車で無人のベビーカーを押して、

泣きじゃくる赤ちゃん(生後6から10くらいかなぁ)をあやすママが乗ってきた。


静かな電車、割と混んでいる車輌の車内に響き渡る赤ちゃんの声。


一生懸命揺らしてあやしても泣き止む気配はなく、


ターミナル駅に着くとふっと静かになった。


たまたま私も乗り換えの駅。


ちらっと見た赤ちゃんは眠っていた。


寝ぐずりだったのか、

お腹が空いてたのか、

排泄で不快だったのか、


いずれにせよ


泣き疲れて寝ちゃった顔。


可愛いなぁ。


そんな時期があったよね🤭


可愛いなぁ。


きっとお母さんはどっと疲れただろうけど。



すっかり大きくなってしまった子供達


今日は

週末帰宅できたパパと3人で外食らしいです。


長女はテスト前でそれどころじゃない、、、と自宅でお留守番🏠とのこと。


たまには いいよねてへぺろ


たまには ゆっくりしてきなよー



見送ってくれましたウインク



いやいや、、


たまに過ぎて、、


電車も乗らないし

都会にも行かないし


迷子になりそう泣き笑い


お酒飲めないのでなかなかにハイテンションにはなれないですが、


久しぶりに


方言が出るのか


みんな


出ないものなのか


どんな昔話で盛り上がるのか、


楽しみ😊






昨日の塾弁はサンドウィッチ🥪


こんなんで足りるのか?