学校をお休みで家にいた長女が久しぶりに私にいろんな話をしてくれた。

 

部活をどうするのか

 

とか、

 

先輩がどうだ、後輩がどうだ、学校の勉強がどうだ、髪型がどうだ、今欲しいものがどうだっていう

 

聞きた~い!!!!って思うような内容をね。

 

 

で、

 

部活は2つやってて、(兼部可)、初期メンツの①部活と高校から始めた②部活の両立に悩みつつも、

 

みんな塾やら兼部でうまいことやってるから、私もそうなりたいと。

 

いいんじゃないの~~??

 

水曜日は塾だから、行かない。

 

金曜日は①部活

 

土曜日は②部活

 

と。

 

塾だからって、、、塾行ってなくない???

 

え?嘘??

 

うん。だってみんな塾って言って休むし、私だって休みたい。

 

そんなんでいいの??と聞くと、

 

いいんだよ!!!!塾っていう理由だと休んでいいし、なんなら幽霊部員の子も多いよ。

 

鉄力会との両立に悩んで辞めちゃう子もいるけど、

私もやめたくなる時もあるけど、辞めちゃったらなんでも中途半端になるのも嫌だし

続けようって決めたの。

 

と。

 

ほ~~、そうなんだ。そういうものなんだ。

 

だったら、せっかくだし、先日紹介した塾?に行けばいいのに。。。

 

あなた、嫌って言ったじゃん・・・。

 

だって、、、、自由な時間がなくなるもん。。

 

いやいや・・・。ずっと自由じゃん(笑)


ほかの子みたいに週何回も塾なんて行って塾掛け持ちでもしているわけじゃないし。

 

そうだけどさ・・・。

 

学校疲れるんだもん・・・。

勉強もついていけないし。

やることいっぱいあるし。

 

いやいや・・・・、それは、勉強をしなさ過ぎるからついていけないのでは??

 

もっと勉強時間増やして、要領よくやろううよ・・・。

 

うん・・・・。わかってるよーー。

やってるし!!!やってるってば!!!

 

いやぁ・・・・。


申し訳ないけど、やってるように見えないけどなぁ。。。。スマホポチポチ・・・・。

 

まぁいいや。自分の問題ですしね。

 

我が家はスマホに制限とかかけていないので、自由~~の身です^^


パケットやら時間やら。。

ただ、スマホの置き場は決めいて@リビング。

 

塾にも行かせてない(いや、、行かせられない?)ので勉強も独学のみです。

 

でね!!!私の師匠がいるの。

 

へ~、誰?って聞くと、

 

②部活の〇〇ちゃん。

 

それって同級生?

 

うん。そうだよ。

 

もーーね、すごーーーく優しくて何でも教えてくれるの。

優しすぎて、褒めてくれて、褒め上手なの。嬉しくって。

 

って。

 

よかったね~、師匠に出会えて^^


頭もいいの。鉄力会なんだって~、すごいよね~。勉強もできて人にも優しくて。

 

そうだね~~~。

 

師匠にお礼の気持ちを伝えるために昨日は焼き菓子をせっせと焼いておりました。





 

明日もっていくんだと。喜ばれるといいね^^

 

へ~、そういう師匠がいるんだ^^

 

よかったよかった。

 

うちの子は早生まれだし、ちょっとぼーっとしててのんびり屋なので、

 

たぶん・・・お姉さん的目線でみてくれる同級生なんじゃないかな。

 

あまりにもお勉強ができない(数学)からお鉄組の子はよく教えてくれるんですよねーーー。

みんな無料ですよ??(笑)


いや、、どなたかのお家の教育費の無料還元を受けてるかも。。

 

分からないところがあったらみんな秒で教えてくれる!!んだ。

 

って・・・秒でって・・・・^^;

 

ありがたや~。

 

まぁ、教えてもらっても、、、、赤点なんだけどね・・・(苦笑)

 

 しゃーない。。。


しゃっーーない!!



無料ですから(笑)