今シーズンもう一回行こうということになり

またまた雪山に来ました。



土曜日、次女は塾ですが、休みました😉


病気以外で塾をお休みしたのは初です。


限られた時間で、塾とスキーのどっちに行かせたいかなぁと思ったらスキーだったので⛷


前回はスクールに入れたのですが、

今回は私がコーチで2時間もすれば中級コースをスイスイ降りてくる様になり、


そのうち


「1人で滑ってくるー」


と、コーチ解任され、


暇になり 私は雪遊びしてました😅




途中から次女も雪遊び😁


「ねぇ、、時間もったいないから雪遊びなんかしてないで滑ろうよ」


夫に言われましたが。


雪遊びも楽しいんですよね。


雪だるま⛄️とか


雪で何か作るって楽しいし😉


童心に帰って遊べました照れ


そうそう、、


コースの途中で転んでうずくまっていた人がいて

??と思ってちょっと立ち止まってみると


中年男性で、


「大丈夫ですか??もしかしてお怪我されてますか?」


と聞くと、


「膝をやっちゃったみたいで。。」


ということで、

急いで降りてスタッフに連絡しました。


スノーモービルで運ばれていたので、

骨折とか酷い怪我じゃないといいのですが…。


スポーツは楽しいけれど、怪我には気をつけないといけないし、背負うものもありつつスポーツを楽しむ勇気、恐怖、いろんなものがありますね。



次女は転んでも痛くない


どんなに自分が周りを見ててもぶつかる時はぶつかる


どうしたらうまく滑れるか


こういう滑り方をするとどうなるのか


このコースはどういう形状でどういうコースに作られているのか


そんな話をしてくれつつ


中級を滑れる様になったみたいです😉


車好きの夫は


我が家の車にキャリーをつけて

用品を積んで家族でスキー場に行きたそうでしたが、費用対効果薄い😔


なんせ、、、

その投資に見合うことができる時間がないです😅


休み少ないし、私も休みは土日だけだし彼と基本的に休みが合わない…ましてや子供たちとはもっと予定が合わない😓



なかなか理想通りにはいきませんねー。


さてと、、


今日は長女は漢検らしいです。

頑張れー♪



長男は定期テスト前1週間。

図書館で勉強する(らしい)です。


諸々に縛られずに遊べるのは子供達が小さい時だけかなぁと思うと


10年前くらいに戻りたいけど、


まぁ今は今で楽しむしかないね😁


長男が掃除ゴミ捨て

長女がお料理

洗濯は二人でやってるっぽいです。


みんな ファイト😉