昨日学校から検診結果のお便りをもらってきた次女ちゃん。

「異常だって」

と言いながら封筒かたら出した紙を見ながら呟くので、

「え?!なにが?!」

てっきり視力検査系の事かと思って次女ちゃんから紙を取ってみてみると、

聴力検査の結果でした。

まさかのーーー

両耳とも

「異常」

マジで?!

嘘でしょ…。

彼女、確かに生まれつき目は異常というか弱視、遠視、乱視、近視の総合総社ですが、

聴力は問題ないはずですよ?!


でも、、、確か小1の時も再検査だったな。。

もちろんその後、耳鼻科で見てもらって異常なしと。

また?!


だって、、、

ピアノ弾いてて何の問題もないし、

日常的に困ってる感もなく、

むしろ聞こえてるの?!

っていうのは長男の方がよくあるショボーン


だから、異常だってことはないやろ。


でも、気になるから耳鼻科で再検査してみるけれど、なんでだろうねー。



そんな次女ちゃん
相変わらずよく遊び、きっちり勉強し、
よくピアノを弾き、
よく学習漫画を読んでます(笑)

ずーーーーっと読み耽る学習漫画。

もっと普通の本読んで欲しいけどなー。

ほら、、、図書館で借りてくると言ったらコレだもん。

「ナイチンゲール」

とか、集英社、学研、小学館、あとなんだ?!

全種類読んでるらしい。

歴史マンガも好きだしね。

こうなったら次女ちゃん

偉大な人になっておくれ(笑)