KINUKAファミリーの笑顔にブラボ〜♪2021年もありがとうございました! | 埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

東武東上線・有楽町線・副都心線「ふじみ野駅」より徒歩8分
趣味から資格取得まで総合フラワーサロン

 

 

スタイリッシュ&エレガンスな

お正月アレンジレッスン

 

毎年恒例のプチアレンジレッスン。

 

プチゴージャスなアレンジが

1時間で仕上がって毎年参加出来て嬉しい♪と

仰って下さり、こちらこそ!感謝の思いです。

 

 

 

 

 

8時頃、9時頃・・・朝の光が美しい事。

 

 

少人数制で各回満席。

多くの方に受講して頂きました。

 

 

 

image

 

拘りの素材で価値のあるものを少しずつ

シンプルなデザインです。

 

 

「今までにない大人アレンジ♪」

「格好良い!」

「このアレンジ作るのワクワクします。」

 

笑顔の皆様♪

 

 

 

image

 

 

恒例のレッスンが

開催できた事に感謝の思いです。

 

初めてお越しくださいました方も

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

2021年の全てのレッスンが終了しました。

 

今年レッスンにご参加下さいました皆様

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

image

 

コロナ禍の日常でしたが

工夫して出来た事が沢山ありました。

 

 

 

秋田認定校の皆様と繋がった

秋田講座オンラインイベント3days。

 

coco houseの雪絵先生と

感染対策をしながらの

カルトナージュコラボレッスン。

 

 

image

 

感染拡大を繰り返す中

三越カルチャーサロン講座

季節毎に担当させて頂きました。

 

ベストフラワーアレンジメント様

YouTube出演も♪

(今でもちょっと自分で見るのは

恐々です・・・笑)

 

 

image

 

そして今年最後に

日本最大級のクリスマスマーケットで

メイン会場を彩るリースツリーを

当教室で担当させて頂きました!

 

出展講師チームメンバーは勿論

教室全体で盛り上げて下さり

その温かさに感謝の思いでした。

 

 

 

image

 

 

 

大勢で活動する事が

困難な日常となりましたが

人は人と一緒に笑顔になる事が

最高〜の幸せだと思い出しました・・・。

 

花の力を改めて感じております。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして何よりも

日頃のレッスン時間が最高〜に楽しかったです。

 

新しいメンバーも増え

素敵な方々が入会して下さいました♪

 

レッスンをお休みしていた生徒さん達も

続々再開して下さいました♪

 

 

 

オンラインレッスンを始めたお陰で

遠方の生徒さんが定期的に受講して下さり、

また、オンラインでの新しい出会いも沢山!

 

今では、オンラインレッスンは

日常のスケジュールです。

 

 

 

image

 

 

 

私自身はコロナの状況下

アトリエでのレッスン開催を悩み判断して

決断する日々でした。

 

今年は開催したいと思っていた作品展も、

即諦めて来年に望みを託す事に。

 

 

反省点は、

何故か夜になると睡魔が襲って来て(笑)

そして何故かとてもスケジュールがタイトで

(これまでもずっとタイトだったのに・・・)

ブログ更新が毎日出来なくなった事。

 

 

でも勝手ながら良しとして・・・

どんまいです〜♪

 

 

毎日のレッスンを元気に丁寧に

楽しく開催する事が一番。

 

皆様と会える事が嬉しくて、

フラワーデザインをもっともっと伝えたくて

止まらない日常でした。

 

でも・・・来年はもっとブログ書きますね♪

 

 

 

 

お花を通して

皆様と笑顔の時間を過ごせた2021年に

感謝の思いです。

 

いつでも花にときめき

ワクワクしているKINUKAファミリー♪

 

そんな皆様の笑顔は最高〜です!

ブラボ〜♪

 

来年も笑顔になれるフラワーレッスンを

ご一緒させて下さい。

 

 

image

 

 

取り留めもなく長くなりました。

 

最後になりましたが

今年もブログを読んで下さいました皆様

どうもありがとうございました。

 

 

 

2022年が

平穏で明るい日常でありますように。

 

そして皆様にとって笑顔あふれる

幸せな年でありますように。

 

良いお年をお迎えください。

 

 

 

KINUKAフローラル・ブラッサム

主宰 阿竹衣香

 

 

 

 

2022年1月レッスンスケジュールは

新年早々に掲載します♪

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

《ご予約・お問い合わせ》

Atelier ℡ 

049-269-6655(9時〜19時)

 

メール→☆☆☆

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

  

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ

アップアップアップ

にほんブログ村

ランキングに参加しています

一日1回ポチっと応援

宜しくお願いします♪