絵本からインスピレーショを受けてデザインした「北欧クリスマステーブルリース」 | 埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

東武東上線・有楽町線・副都心線「ふじみ野駅」より徒歩8分
趣味から資格取得まで総合フラワーサロン

 

 

先日のChristmasスペシャルレッスンで

皆様にお作りいただきました

北欧クリスマスデザインのテーブルリース。

 

絵本セラピーの題材として

絵本セラピスト®の山邊由紀子先生が選んだ

北欧クリスマス絵本「トムテ」

 

この本がテーマだと聞き、

早速購入し絵本の世界に入り・・・。

 

そしてインスピレーションを受けてデザインした

テーブルリースです。

 

 

 

 

ブラックのタルト皿は、クリスマスの夜の色

常緑樹に降り積もる雪の色

静かな夜の空気

凍り付いた樹氷

 

そして、「最後にトナカイの角です♪」と、遊び心も・・・(笑)。

 

これには、皆様が笑顔に♪

「わぁ~本当だ~トナカイの角だわ~。」と。

その笑顔が嬉しかったなぁ~♪

 

 

 

 

 

絵本の世界から飛び出したようなデザインで、

絵本セラピー後のフラワーレッスンが

特別なものとなりますように・・・。

 

そう願い、思えば暑い夏に

クリスマスソングを聴きながらデザインした渾身のテーブルリース。

 

煌びやかさ、華やかさはなく、

静かで・・キラキラと・・

美しいいデザインで、とても好き♪

自分でこう思っていました。

 


「絵本と同じ」

「絵本の世界観にピッタリ」

「心に響きます」

「大好きな色合い」

こんな風におしゃって下さる参加者の方々の表情が素敵でした。

 

良い機会をいただけました事に、感謝の思いです。

忘れられない作品となりました。

どうもありがとうございました。


 

 

image

~「美の達人たち」~

2019フラワーモードセミナー作品展

@東京堂本店6階ギャラリー

 

ご来場くださいました皆様

どうもありがとうございました!

 


 

 

NEW12月のレッスンスケジュール→ご予約承り中NEW

 

アップアップアップ

レッスン作品や

パリ研修の日々等・・・綴っています♪

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ

アップアップアップ

にほんブログ村

ランキングに参加しています

いつもありがとうございます音譜

本日もポチっと応援お願い致します