アーティフィシャルフラワーコース「ラベンダーのリース」 | 埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

東武東上線・有楽町線・副都心線「ふじみ野駅」より徒歩8分
趣味から資格取得まで総合フラワーサロン



 

お写真は生徒さんの作品です。

5月のアーティフィシャルフラワーコースのテーマは
「ラベンダーのリース」。

アーティフィシャルフラワーですから、香りはありません。
だからこそ、「香って来るようなデザイン」に仕上げます♪

同じように見えるラベンダーですが、
実は10種程のラベンダーを使用しています。





 

皆さま、集中してリース作りを楽しんでいらっしゃいました。
暫し・・・し~んと誰もお喋りをしない時間が流れました。

アトリエの窓からは入る、心地よい風を感じながら、
私も静かに皆さまの作業を見つめておりました(*^_^*)





 


重厚感あふれる雰囲気のある作品。
アトリエは、ラベンダー畑のようでしたよ。



 

午後は、アーティフィシャルフラワーコース・アドヴァンスのレッスン。
また別記事でご紹介いたします。




実は数日前から左目が痛み、充血し始めたので、
結膜炎?と、市販の目薬を使っていました。

今日になって悪化しているような気がして、眼科へ行ってみたところ、病名が分かりました。
(午後クラスの生徒さん、ありがとうございます。18:00に余裕で間に合いました!)

点眼薬で3日ほどで良くなるとの事。
人に移る事もなく、普通に生活して良いそうです。

ご心配を頂きまして、ありがとうございました。

視力が低下し、ブログを書いていても良く見えません(笑)。
早く寝る事にします~。






         新設!アーティフィシャルフラワーコーース・受講生募集します!

5月レッスンスケジュール&レッスン内容ご案内

6月レッスンスケジュール&レッスン内容ご案内

 

~体験レッスン受付中~