大切な「レッスンの準備」 | 埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

東武東上線・有楽町線・副都心線「ふじみ野駅」より徒歩8分
趣味から資格取得まで総合フラワーサロン




今日は一日中アトリエに籠っておりました。

朝起きて家事をちょっと。
その後、9時から12時まで事務仕事。

昼食後19時まで、オーダー作品作り、レッスンサンプル作り。
資材の確認や、届いた資材の収納。
レッスン資料作り、明日のレッスンの準備。

気付いたら日が暮れていたので、慌ててお夕食の支度をしました。



 
  

当サロンのレッスンは、お陰様で12年の歴史と共に、
コースやクラス、進度別の級も増えました。

レッスン内容やカリキュラムは時々見直しています。
花を愛でる喜びと幸せを、心から感じて頂きたいと願って、続けてきた作業です。


毎月のレッスンは、
実はこんなに沢山のデザインでレッスンをしております↓


①フレッシュフラワーコース 
(ビギニングⅠ・Ⅱ アドヴァンスⅠ・Ⅱ・Ⅲ・Ⅳ プロフェッショナル)
②フレッシュフラワーディプロマコース

③プリザーブドフラワーコース・ビギニングⅠ
④プリザーブドフラワーコース・ビギニングⅡ
⑤プリザーブドフラワーコース・アドヴァンスⅠ
⑥プリザーブドフラワーコース・アドヴァンスⅡ(ディプロマコース)
⑦プリザーブドフラワーコース・アドヴァンスⅢ(デザイン研究コース)
⑧アンサンブルレッスンコース
⑨アーティフィシャルフラワーコース・ベーシック
⑩アーティフィシャルフラワーコース・アドヴァンス
⑪キッズレッスン

その他、
・オリジナル作品作りの個人レッスン各種
・1dayの講習
・2か月に1度のフレッシュフラワー基本型スキルアップ講座
・季節毎の親子レッスン
・芸術協会講師認定コース
・フェアリーブルーミング基礎レッスン
・季節毎のキャンドル作りのレッスン


毎月のデザインの数を、初めて番号をふって数えてみました(笑)。
10種類以上ですね。

当たり前の事ですが、
コースのレッスンは、皆さまのレッスン進度をしっかり記録して、
単位修得毎に修了証書をお渡ししております。

こちらの修了証書はささやかですが、私からのプレゼントです。
「継続は力なり」と、皆さまから学ぶ瞬間でもあります。

今月は「プリザーブドフラワー講師」の方々の講師レッスンもありますね。




 

 
 

皆さまをお迎えするための「準備」は、とっても大切です。
これなくして、本番?の「楽しいレッスンの時間」は、ありませんものね。

準備をしながらワクワクして「明日」が楽しみなんですよ♪

コースやレッスン内容が増えた分時間を多く費やしますが
これも皆さまに育てていただいて、教室が成長した証です。
嬉しい事ですね。

そして、KINUKAフローラル・ブラッサムが成長してこれたのは、
生徒さん達の規律あるお姿と、思いやりに包まれてきたからだと、改めて思います。

いつも温かく優しい気持ちになれる場所であり続ける為に、
美しいいマナーの場であることも必須です。


今まで通り、今以上に、凛として歩んでいこう・・・。

教室満12周年を迎えようとしている今、様々な思いが溢れます。
真面目に長く書いてみました(笑)。

まだまだ今夜も作業の続きをしてから寝ます。

明日は、午前プリザーブドフラワー
午後アーティフィシャルフラワーのレッスンです。

皆さま、お待ちしております♪




ミモザのリース1dayレッスンのお申込み受付中です。
残席が少なくなって参りました。
お早目にどうぞ♪




3月8日のミモザの日にちなんで、
ミモザのリース1dayレッスンを開催します!

ビジター様も大歓迎ですよ♪
皆さまのご参加を心からお待ちしております。

日程はこちら→2月レッスンスケジュール&レッスン内容ご案内


月レッスンスケジュール&レッスン内容ご案内
※2月・アーティフィシャルミモザのリースの1dayレッスン日程掲載中!






ランキングに参加しています。
応援のクリックしてくださると嬉しいです。
宜しくお願いします♪