心温まる1年でした・・・ | 埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

東武東上線・有楽町線・副都心線「ふじみ野駅」より徒歩8分
趣味から資格取得まで総合フラワーサロン

 


昨日「お正月アレンジレッスン」を最後に、
2014年のレッスンが終了致しました。

12月30日。
1時間ちょっとで仕上がるプチアレンジレッスン。

お陰様で毎年恒例となり、
私にとっても一年を締めくくる「けじめ」のレッスンとなりました。


 


3部制で今年も満席。
沢山の方にご参加いただき、本当に嬉しく存じます。

30日のお忙しい中、ありがとうございました。




 


小さなアレンジメントの中に、思いをぎゅっと詰め込んで、
新春への夢を託します。

皆さまの「思い」を、花が受け止めてくれますね。




 


主役の花はオンシジウム・オブリザタム
小さな小さな花から、力強い生命力を感じます。


 



今年も、花を通して多くの皆さまと心温まる時間をご一緒させていただけた、
とても幸せな一年でした。

アトリエにいらして下さいます皆さまは、
どんな時でも、笑顔でここにいらして下さいます。

毎日が楽しさと嬉しさに満ちている訳ではなく、
辛い日、悲しい日もありますね・・・。

私も同じです。

でも、この時間を大切にして、
周囲への配慮も欠かさずに、笑顔で過ごして下さる生徒さん達には、頭が下がります。

そんな事が自然に出来る方々から、私は多くを学び、
「花」のある美しい人生とは、
そんな美しい「自立」にあるのではないかと、気付かされます。


そんな素敵な皆さまと、
KINUKAフローラル・ブラッサム第5回記念作品展
「花のある優しい暮らし」を開催することが出来ました。


ついひと月前の事です。

ベテラン組の生徒さん達の献身的な、立ち居振る舞い。
謙虚なお心が、当教室の伝統であると、改めて感じました。

そして、出展して下さいました全ての方々の、
規律あるお姿にも、感謝の気持ちでいっぱいです。

約200点程の作品、一つ一つが美しく輝いた瞬間でした。

多くの皆様の笑顔と温かさに支えていただく、毎日。
それに答えたい思いで、
私に出来ることは、精一杯悔いなくやり、過ごした一年でした。

未熟者ですから、もちろん課題も残ります。
でも、この「課題」こそが、自分自身の「成長」と教室の「成長」へ繋がると信じて、
また努力していこうと思います。

「花のある優しい暮らし」
花があるから優しく強くなれる・・・。

来年も、そんな美しい「自立」を、また花と皆さまから学んでいきたいと思います。

心温まる素敵な一年を、どうもありがとうございました・・・☆




 
 

 

今日は最後に、アトリエの床の拭き掃除とワックスがけをしました。

ここで過ごした一年を思いながら、
「感謝」の気持ちを込めて、この作業をいたしました。



・・・そして、丈夫なわたくしは、今年も皆勤賞~!
今夜は、とっておきの時間で、自分に「賞」をあげようと思います(笑)。

最後になりましたが、
つたないブログを読んで下さいました皆さまに、心からからお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

2015年が、皆さまにとって素敵な年となりますように。
佳いお年をお迎え下さいませ。




KINUKAフローラル・ブラッサム  主宰 阿竹衣香




2015年1月レッスンスケジュール
 





ランキングに参加しています。
応援のクリックしてくださると嬉しいです。
宜しくお願いします♪