エメラルドのピアスと「衣香」という名前 | 埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

東武東上線・有楽町線・副都心線「ふじみ野駅」より徒歩8分
趣味から資格取得まで総合フラワーサロン

先日の誕生日には、心温まるメッセージを沢山の方から頂きまして、
本当に有難うございました。

Facebook、Mail、LINE・・・あちらこちらにメッセージを見つけ、
とても嬉しかったです♪

「お誕生月ですね。おめでとうございます。」と、直接言って頂いたり、
ご近所の友人がお祝いに来てくれたり・・・何て幸せなのでしょう

健康で生かされている事に感謝して、一生懸命生きよう!と、改めて感じております。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。





昨夜、家族がお祝いをしてくれました。

何故ケーキのプレートが「衣香」と呼び捨てなの?と、みんなで笑いました。
本当だわ~。「さん」か「ちゃん」がないのはお初です(笑)。


生徒さんから
「衣香先生のお名前は、5月生まれだからですか?」と、勘の良いご質問。

凄い!良く分かったね~♪と、お話ししました。
「百人一首の 春すぎて 夏来にけらし 白妙の 衣ほすてふ 天の香具山 よ♪」と。

5月は爽やかですが、夏かと思うような陽気ですものね。
初夏の植物が美しくて、大好きな季節です♪






涙が出そうなのですが・・・
3人の子どもたちから、小さな小さなエメラルドが入ったピアスのプレゼント。

「本物だよ(^O^)」と。
お店の袋を見てビックリ!

3人で相談して、少ないお小遣いの中から出し合って、
こっそり用意してくれたんだな・・・と思うと泣けてきます。

「ママ、無くさないようにね~。」と、全員から念を押されました。
・・・はい!かしこまりした


一人一言、お祝いの言葉は、
感謝と労り?に溢れ、嬉しかったり可笑しかったり。

「ママはいつも笑顔で、家事もお仕事も育児も(?)頑張ってるね。」という言葉には、
心の中で笑いました。
我が子から「育児頑張ってるね。」って、最高~の褒め言葉(笑)。

「もう歳なので・・・。」と労られたりもして、
ああ・・・みんな大きくなったな~と痛感します。

お礼に、
「皆が頑張ってる姿を応援出来て嬉しいよ。」と、子ども達にエール。
「家事はまあまあテキトーでごめなさい。」と、ついでに懺悔。

そして・・・
「お仕事は楽しいよ。
ママの教室は気持ちの温かい素敵な生徒さんばかりで幸せだよ。」と、伝えました。

夫も3人の子も、ニコニコして聞いていました。


自分にできる事を、私らしく積み重ねていけば良いのですね。
そんな事を噛みしめました。

そして・・・心に誓ったのです!
無くしてしまうかもしれないこのピアスは・・・暫く身に付けない!と(笑)。






5月レッスンスケジュール→こちら
6月レッスンスケジュール→こちら




ランキングに参加しています。
応援のクリックしてくださると嬉しいです。
宜しくお願いします♪