動物が持つ安楽死に対しての生死観 | 「動物の声を聴こう!」〜瞑想をしないアニマルコミュニケーション講座〜 SpirtualSalonPOP EYE

「動物の声を聴こう!」〜瞑想をしないアニマルコミュニケーション講座〜 SpirtualSalonPOP EYE

アニマルコミュニケーションを習得したい方に向けて、講座を開催しています。全国どこからでも参加可能です!

初めての方には、無料のアニマルコミュニケーション講座を配信しております。
興味のある方はぜひ、ご登録ください(^ ^)

 

ペットロスを癒すお話会

〜光になった動物たち〜

 

プチセッションプレゼントプレゼント

 

1月21日(土) 

10:00~11:30

 

受付中

 

    参加費用:無料

    開催場所:ZOOM(オンライン)

    所要時間:1時間半

 

動物と暮らしている以上

いつかは経験しなければいけないお別れ。


頭では分かっていても、

大切な家族やパートナーを亡くすことは

とても辛く苦しいことです。

 

しかし、

動物たちは飼い主さまが

そのような状態になることを

望んではいません。

 

永遠の別れではないのです。

 

 

お空にいくとき

動物たちにどんなことが起こり

体から出た魂がどのように天国へ行くのか

 

お空ではどのように過ごしているのか

 

何を思っているのか

 

そして

この世に生まれあなたと出会った意味や

魂の仕組みなど

たくさんのお空の子に聞いてきた内容を

お話いたします。

 


最後には

 

それぞれのペットの声をご自身で聞いて頂く

【誘導アニマルコミュニケーション】

私が通訳をする

【愛する子からの一言メッセージ】

 

プレゼントプレゼントプレゼントします。

 

どなたでも参加可能です。

 

お申し込みはこちら

 

 

 TODAY'S
 
動物が持つ安楽死に対しての生死観

 

先日セッションをした

猫ちゃんのお話です。

 

 

その猫ちゃんは

闘病中で余命宣告も受けており、

痛みとの戦いの毎日で

 

飼い主様としては見ているのも辛く

 

見込みもないのだから

安楽死をさせてあげた方が

この子にとっていいのではないかと

とても悩まれ、

 

この子の意見を尊重したいとのことで

お話に来てくださいました

 

とてもデリケートな内容ですが、

 

飼い主様の気持ちや

今の病状、

安楽死のことなどを説明し、

気持ちを聞いてみると

 

 

「ちゃんと最後まで生きさせて欲しい。

 

ここまでちゃんと生きたのに

可哀想だからって哀れみの理由で

さよならは嫌なの。

 

歳とともに体が弱ってくるのは

自然の摂理だから仕方ないんだよ。

だから私は悲観してないよ。

 

最期のその時がくるまで

ちゃんと頑張りたい。

 

生きるってそういうことでしょ?」

 

 

 

と返ってきました。

 

 

 

生きるってそういうこと

 

 

この言葉に

なんとも言えない衝撃を感じました。

 

 

 

 

もちろん全ての動物たちが

こう思っているわけではないでしょう。

 

 

 

人間と同じで動物と十人十色

 

動物にもいろんな意見があると思います。

 

 

安楽死という選択が

可哀想なわけではありません。

 

 

 

実は私も昔

(まだアニマルコミュニケーションを

習得していなかった頃)

 

過去に同じような状況になり、

安楽死という選択をしたことがありますが、

 

その後も

自分の選択に

ずっと心にモヤモヤが引っかかっていました。

 

 

アニマルコミュニケーションを習得してすぐに、

このことについてお話をしてみました。

 

するとその子は

 

「私のために苦しんで

選択してくれてありがとう。

長く一緒に居られなくてごめんね。

そういう運命だったの。

恨んでるわけなんかないよ!

そんな選択をさせざるを得なかったこと、

どんな気持ちで決めたんだろうって思うと

申し訳なかったなと思うけど、

私のことを思って決めてくれたこと

感謝してるよ。」

 

 

と伝えてくれました。

 

お世辞や気遣いではなく

紛れもなく本心として

伝わってきました。

 

 

もし、最初の猫ちゃんが

そういう結果になっていたとしても

それはそれで

自分の人生であり

飼い主様の愛情なのだと

純粋に受け取ってくれていたと思います。

 

 

 

 

 

以前、書いたこの記事では、

安楽死ではなく延命治療をしたいかどうかという

お話をしたことについて書いたのですが

 

 

 

 

 

 

「人間って本当に不思議だよね〜。

なんで楽になるその時が

自然に近づいてきてるっていうのに、

わざわざ痛い思いや

苦しい思いをしてまでも

少しでも長く生きようって思うの?

自分の病気の時でもそうするんでしょ?

 

と不思議そうにしていましたが、

 

「でも、お母さんが

僕に一日でも長く

生きていて欲しいと思っているんだったら

お母さんの好きなようにしていいよ。

 

お母さんが決めたことだったら

それでいいと思う。」

 

 

と伝えてくれました。

 

 

 

 

動物は皆

いつかは死ぬということを理解し

そしてそれをちゃんと

受け入れているのですよね…

 

 

無理に伸ばすことも

早めることも考えていません。

 

 

人間みたいな知識があるわけではないのに

誰が教えるでもなく自分の最期を理解しているのは

やっぱり純粋であり

今を生きているからなのでしょうか

 

 

 

そしてどんな時でも

自分より大切な相手

 

家族の幸せは自分の幸せであると

心から思ってくれている

無償の愛の塊のような存在なのだと

改めて気付かされます花

 

 

飼い主様のことを責めている子に

私は出会ったことがありません。

 

 

お空の子に何かしらの後悔の気持ちを

抱いている方がいらっしゃれば

 

動物たちはそのことを

恨んだり怒ったりしていないはずですよラブラブ
 

 

 

アニマルコミュニケーション独学チャレンジ

【10日間特別無料講座】

 

アニマルコミュニケーションを

ご自身で挑戦していただくための

知識やハウツーを10日間にわたって

お届け致します📧

勧誘等は一切ございませんので

ご安心ください。

 

お申し込みはこちら

 

 

 

メニューはこちら

 
♪ペットの気持ちを通訳♪
アニマルコミュニケーション セッション
 
♪誰でも動物とお話しができるようになる♪
アニマルコミュニケーション講座
 
 
♪犬に特化した行動学とスピリチュアルの融合♪
ドッグテレパシーカウンセラー養成講座
 
 
♪アニマルコミュニケーターとしてお仕事をされたい方♪
アニマルコミュニケータープロ養成講座