シュナウザーのLちゃんがご飯を食べない理由 | 「動物の声を聴こう!」〜瞑想をしないアニマルコミュニケーション講座〜 SpirtualSalonPOP EYE

「動物の声を聴こう!」〜瞑想をしないアニマルコミュニケーション講座〜 SpirtualSalonPOP EYE

アニマルコミュニケーションを習得したい方に向けて、講座を開催しています。全国どこからでも参加可能です!

初めての方には、無料のアニマルコミュニケーション講座を配信しております。
興味のある方はぜひ、ご登録ください(^ ^)

 

 

アニマルコミュニケーション独学チャレンジ

【10日間特別無料講座】

 

アニマルコミュニケーションを

ご自身で挑戦していただくための

知識やハウツーを10日間にわたって

お届け致します📧

勧誘等は一切ございませんので

ご安心ください。

 

お申し込みはこちら

 

 

 

 TODAY'S
 
ご飯を食べない理由

 

 

先日お話しをさせて頂いた

ミニチュアシュナウザーのLちゃんとの

セッションの中で、

ご飯を残してしまう理由について

聞いてみましたので、

その理由を飼い主様の許可のもと

シェアさせていただきます。

 

 

Lちゃんはブリーダーのもとから

保護された子で、

栄養状態もあまり良くなく

とても痩せていたそうです。

 

 

しかし

迎え入れてからもご飯を完食せず

残してしまうので

飼い主様はとても心配されていました。

 

 

 

ただでさえ痩せているのに

必要な栄養を取らないと

体が持たないかもしれない…

 

食べられないのには

何か理由があるのかもしれない…

 

どこか悪い?ストレス?

 

 

などなど気になりますよね。

 

 

 

 

なぜご飯を食べないのかを聞く前に

まずは「今の生活はどう?」と

聞いてみました。

 

 

 

すると

 

「知らないことがいっぱい。

わぁ!って思うことがたくさんあるの。

ご飯もいろんなのがあって、

たくさんもらえるの。

だって残したって良いんだよ?」

 

と…飛び出すハート

 

伝わってきたのはネガティブなものではなく

嬉しい変化への驚きやポジティブな戸惑い…

 

そして

いろいろと自分にしてもらえることに対して

 

え??いいのびっくりはてなマーク

みたいな感情でした。

 

 

 

ご飯を残す理由については

まだ聞いていませんでしたが

 

「残したって良いんだよ!」

というのが答えなんだなぁと

微笑ましく思いました。

 

 

これまではご飯も貰えたり貰えなかったり

とても少ないような感覚が

伝わってきたので、

 

胃も小さく

すぐに満腹になって

しまうという理由もあるかもしれませんが、

 

 

Lちゃんが空腹の心配をすることがなく

絶対にまた貰えるんだという

安心感を得られたのは

素敵なことですよね花

 

 

 

 

愛情深い飼い主様と出会い、

今後ますます

新たな経験を重ね

Lちゃんが心身ともに

アップデートされて

いくのだろうと思いますラブラブ

 

 

 

 

先日お空に帰ったパインも

Lちゃんと同じ境遇での保護犬で

 

 

我が家に来た時は

お散歩も固まっていたし、

 

撫でらることすら経験がなかったようで

触られると戸惑っていたのに

 

 

いつの間にか

お散歩大好き音譜

ルンルンで歩くようになったり

 

スキンシップの心地よさを知って

自分から要求できるようになったりと

 

 

たくさんの変化がありました。

 

子犬から育てるのも

もちろんそれはそれで良いのですが、

 

 

少しずつ心を開き

信頼を築けていく様子が感じられるのは

保護犬の醍醐味でもあると感じます照れ

 

 

 

 

 

 

 

アニマルコミュニケーション

無料モニター募集

 

 

当スクールの

プロコミュニケーター養成講座内での

セッションモニター様を募集しています。

 

 

・メールセッション

事前にペットさんにお聞きしたい内容をお預かりし、

お話しした内容をメールにてご報告させて頂きます。

※ご感想のメールは必須になります。

 

 

・ZOOMセッション

こちらの日程に合わせて

リアルタイムでセッションを受けて頂きます。

時間は20分前後です。

日程は決まり次第

記載させていただきます。

 

 

プロデビュー目前の生徒様が

講座内模擬練習として行います。

 

この機会にぜひ

ペットさんとお話ししてみませんか?

 

 

ご希望の方は

こちらから

 

 

 

 

メニューはこちら

 
♪ペットの気持ちを通訳♪
アニマルコミュニケーション セッション
 
♪誰でも動物とお話しができるようになる♪
アニマルコミュニケーション講座
 
 
♪犬に特化した行動学とスピリチュアルの融合♪
ドッグテレパシーカウンセラー養成講座
 
 
♪アニマルコミュニケーターとしてお仕事をされたい方♪
アニマルコミュニケータープロ養成講座