稲刈りまで1ヶ月 | くんちの仕事も遊びも、しらしんけん

くんちの仕事も遊びも、しらしんけん

仕事・家族・日記思いついたら書いてます
メインのHPになります
https://www.kinugasatategu.com/

今年も実りましたね




あれ?

手前の田んぼだけ庭の池のようになってます‼
そう、これが衣笠さんちの巨大迷路型稲田ですよ!

やさしい近所のおじさんが
『くんちゃんとこは、稲が少ないけど
実が大きくていいよ』と、
慰めてくれます❤




撮影場所は墓地からで
年に一度の衣笠一党供養の日です。

ここにまとめてあるのは無縁仏状態の墓で
かなり古い墓です。
ても、形のある墓はいいほうで手前の石ころ墓が大昔は普通だったんでしょうね。








お経をあげてくれたお坊さんが田んぼを見て
『そういえば、一時期ジャンボタニシを国見の特産品にするとかで
懐石にもタニシが出てたな』だって😱
それが、こんなことに‼