漏電 | くんちの仕事も遊びも、しらしんけん

くんちの仕事も遊びも、しらしんけん

仕事・家族・日記思いついたら書いてます
メインのHPになります
https://www.kinugasatategu.com/

くんちの仕事も遊びも、しらしんけん-CA3I0455.jpg

くんちの仕事も遊びも、しらしんけん-CA3I0457.jpg

くんちの仕事も遊びも、しらしんけん-110918_1253~01.jpg

日曜に工場の板壁貼りをしてたら突然機械の電力が来なくなった(°□°;)
配電盤を開いたり、いろんなスイッチを開閉したりしたが原因が分からず
電気屋に電話しても休みででんわ(電話(^w^)

昼に帰ってシャワーを浴びながら…
『ん?まてよ!機械をかけて、壁にビスをもんでから駄目になったな?
もしかして、電線をやったか?』と
急いでご飯食べて配電盤を見たら
配電盤から伸びてる2本の電線(厚み6ミリくらい)を貫通してるビスを発見(>Σ<)

慌ててビスを抜いたら
すぐに復活(^_^)v
偶然にもほどがあるね!!

オマケに車を車庫から出そうとしたら
自分で置いてた材料に引っ掛けてベッコリ凹んだ(ToT)

不注意にも困ったもんだ(∋_∈)