娘の富士山登山、

今朝無事に登頂し、

昨日の雨はやみ、雲多いながらも

山頂火口と山頂からの景色、

拝めたようで、ヤッタネ👍


普段のジョギングと定期的な登山で、

鍛えている娘でも、

富士山登山には多少の不安もあったようですが、

「思ったよりラクだった」と。


絹ちゃんも、行ってみたい好奇心は

ありますが…

今ひとつ、乗り気にならない…😆💦

🩷🪷🪷🩷🪷🪷🩷🪷🪷🩷🪷🪷🩷

さてさて、

そして、もう一つ、「ヨカッタね〜」は、

息子のパートナーさんの無事出産💖

昨晩遅くに産まれたそうです😘

今どきの人は、無痛分娩とやらを選択するようで、

彼女もそれ。

脊椎の近くに痛み止めの麻酔を打つ…と

聞いただけで、「えっ?!😳」と、

思いましたが、

立ち会った息子によると、

痛みがない出産は立ち会うほうも気がラクだった

とか😚

なにはともあれ、超安産だったので、

ヨカッタね〜👍

産まれたてのお顔は、

母方の方々にそっくり😅

でも、名前に「織」という字が入っていて、

絹ちゃんは、糸へん、繊維・織物仲間で、

ちょっと嬉しい😘👌

🩷🫧おめでとう〜〜🫧🩷