ルバーブを栽培収穫して | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 
 

「Cafe de Ikouyo」

 

植木鉢3個で育てたルバーブを取り集めて冷凍しておいたのを

初めてジャムにしてみました。

初めの方の細い茎はミキサーで撹拌しても煮てもどうしても

繊維が残ってしまう…('◇')ゞ

裏ごししようとも思ったが、それでは殆ど残りそうもない。

 

ジックリ焦げ付かないように煮たらなんとかペースト状になりました。

 

  

 

ビスケットにクリームチーズを塗ってルバーブ・ジャムを乗せてみました。

やはり、繊維が残る・・・

 

 

 

尾籠な話ですが便秘気味の方には宜しいようで~('◇')ゞ

 

これからは採取する太目の茎だけで作ってみましょう~♬

なんだか、味噌かカレーみたいな画像です、、、

味は酸味が利いて美味しいのですよ~❤

 

 

 

 

 

★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね