丼飯ひとつで分かること | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

 

 

 

あまり、教えたくない銀座のとある店。

何度も通っているのは、この物価高騰のおりにも値上げをせず、

盛り付けも変えないところが気に入っています。

 

カウンター席10数席だけですが、回転がいいので行列は割にさばけているようです。

そして、近頃目立つのは外国人客が増えた事!

もしかして、トリップ・アドバイザーに掲載されているのかもしれません。

 

日本人かと思って、席を譲ったり、お茶を渡したりするときに声を懸けても

笑顔が返るだけ・・・つまり近隣諸国の人々か。

 

隣に腰かけた西洋人男性のオーダーは、なんと丼2個!

 

お店の老齢女性は「オー、ツー? ユー オンリーワン? ハングリー?」

なんて片言英語で通じてる~('◇')ゞ  

あぁ、オモシロいこれも小さな国際交流ネ。

 

それにしても、丼2個はまぁ食べられる人はいるでしょうけれど、

それよりも丼2個オーダーしても2000円という事!

 

 

ニューヨークでラーメンは2000円超えるという事ですから

きっと日本の食事は彼らにとっては超安価なのでしょう、どれも美味しいしね~❤

 

 

あぁ、銀座の様子はコロナ以降は以前とは異なる込み合い方をしているなぁ~('◇')ゞ

 

替わりに私が海外へ旅するにはもの凄く高騰した旅費が必要なんです、

円安なんです!

毎月届く旅行冊子はもう断ろうかと思うのです…😿

 

ほぼ訪れたい国へはいったしね。

 

 

日本の経済の凋落ぶりをヒシヒシと感じるこの頃です。

 

#それにつけても消費税廃止

#デフレ脱却

#積極財政を

 

 

 

 

★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね