オムライス、再び~ | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

「いつもの献立」

 

 

 

 

オムライス好きの人が来るというので、ランチは残っていた

フォアグラ・トリュフを使い切って贅沢オムライスに~♬

何度やっても卵のふわとろ感をいい具合に出すのが難しい…('◇')ゞ 今回は緩すぎて、ナイフを入れたら、たらぁ~っつと卵が流れてしまった('◇')ゞ

そこにトリュフとフォアグラを乗せても火が通らない、、、

ま、それでも「美味しい~❤」かったそうです。

チキンライスもフォアグラのオイルで炒めたので濃厚な味。

 

 

 

1キロのクリームチーズを分けてくれたその人に残しておいた

クリームチーズケーキも、好評でした~♬

小粒苺は庭で採れた今年初めての実です。

台湾パイナップルを初めて輪切りしてみました!

(ベリーソースをかけるのを忘れました…)

もう少し彩りを添えたかった。

 

 

 

 

 

★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね