コーヒーメーカーの買い替え | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

 

我が家の家電製品は割に故障無しで長持ちしているようです。

右のコーヒーメーカーは伊豆に移転した時に購入した製品が

一年経ち保証期間切れたばかりで故障したけれど、

メーカー(日立)はチャンと対処して、別の製品(ミル付き)と交換してくれました。

 

その製品がなんと35年以上ももちました!

が、暫く前からプラスティック部分に亀裂が入り、

水漏れが生じていたので、新しいモノを購入しました。

 

とっても安い! でも後どれくらい使い続けるか? (自分が生きるか?)

分からないので、コンパクトで安価な品でOK。

 

使ってみたら、色々と工夫が施されており、年月の変遷の内に

改良が施されている事が分かります。

 

コーヒーメーカーは小物金属ゴミとして出せるそうなので

それも一安心。

 

 

さぁ、次は何を買い替える事になるのでしょう~('◇')ゞ

 

 

 

 

あ、そういえば引っ越して13年経つ今も

録画・再生機能をもつ器具を購入していません。

 

時間を持つ人間なので(閑人)

リアルタイムで視聴するだけで充分。

時折、録画出来たらなぁ~と思うのですが

また再放送の機会もあるし、Tver での視聴も

出来るようなので、あまり執着しないようにしています。

 

 

 

 

 

★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね