再びギンナンを拾いに行く | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

 

2度目のギンナン拾いに出掛けたら、

銀杏の葉がふんわりと被さって実が隠れてしまっていた~('◇')ゞ

 

 

でも、強烈な匂いが薄らぎ、人に踏まれて実が皮からはみ出しているのもあって、

軍手に毛染め用の手袋を重ねて直に拾う方が早い。 

長いトングを使うと、腰はかがめなくてよい分握る手が痛む。 

色々と試してみるものですね~♬

 

 

2度目に干した渋柿(熟していたのでなかなか乾燥しない)を取り込んで、

ザルにギンナンを広げて干しています。

 

毎日10粒程度とすると、冬を越すにはもう一度くらい拾いに出掛けようかと思う~♬

 

暮れなずんだら、腰を伸ばして緑地の東屋で太極拳を

一通りお浚いしてくるのが、コースになりそうです。

 

閑そうなおジイサン達は、その日は私に声を掛けずに遠巻きにして見ていました~('◇')ゞ

 

日が暮れるのが早いので、3時を過ぎたら散歩に出るようにしましょっと!

 

近頃、イベントやセミナーでの外出での歩きが多いので、散歩していないのです。

ボンヤリと散歩する爽快感が復活しました。

 

 

反面、外出先での人との交流も大切で、

学びも多いのでバランスを保っていくことに致しましょう~♬

 

#消費税廃止 を伝える為にもネ~❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね