ギャラリー展にて | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

ギャラリー展4日目、殆どアクセスなしなので…('◇')ゞ 

 気分転換を兼ねて、ランチを近くの生徒さんお薦めレストランで

愉しむことにしました。

 

発酵食品を売りにしているカフェとのことで、

色々メニューの説明を聴いても余り食指が動かなかったので、

軽く(全部軽そうなメニューばかり…)ホットサンドにする。

 

飲み物、ジンジャーエールはウィルキンソンの辛口ボトルがあるというので、ソレ!

 

日本のレストランのサイドメニューのサラダって、どうしてあんなのなの??? 

友達がうさぎのエサみたいなサラダと評していたけれど、本当にその通り! 

レタス1枚分も契っていないでしょ! コレ。

 

 

ま、それはそれで、私の他に一組だけの客なので、静かに軽食がとれました。

 

3日間連続で手弁当持参だったので、気分転換出来たのでま、由とするかな。

 

 

ギャラリー展の一部で「塩分採り過ぎに気を付けましょう!」というブース展示を見ると、外食の塩分の多さにゾッとする。

ラーメン一杯で一日の塩分の90%以上取ってしまうんです~('◇')ゞ

なので、外食とくに麺類は野菜も殆どないし、油と塩分がタップリなので、極くたまの愉しみとした方が良い事が分かります。

 

そんなことを思いつつ、ギャラリー展では着物リメイク・サークルに

早速参加してくれた人もいるし、チラシを持って検討してくれそうな人も数人いたので、

成果はあったという事で、明日の最終日も頑張ろうっと~❤

 

 

そして、色々な人との交流が叶ったり、政治的意見の交換も

出来たので総じて有意義なイベント参加ではありました。

#消費税廃止 も伝えました~♬

 

 

 

★今日は自民党員で自衛官をしている男性と話し込みました!

まぁ、オモシロかったです!

自民党支持者には、政権の政策に意義を唱える人もいるようです…('◇')ゞ 

しかし、自衛官として集団的自衛権が大事だと思っているそうで、

あぁ、それが国防安全保障だと信じているんですね。

 

経済政策も慶応大学で学んだそうです~('◇')ゞ

 

ま、それでもれいわ新選組のチラシを見せてザッと経済政策を説明してみたら、

「よく勉強していますね!」とのたまう。

 

そうですよ、私は4年半前に山本太郎がれいわ新選組を旗揚げした時から共に、

経済政策を学んできたのですからね!

 

 

これで2回目の自民党支持者との対話経験しましたが

これっきりなので、残念な気もしますが、かといって

続けても相手の考えが一気に変わる事はアリエマセン。

 

でも、幾らかお互いに考えを反復していけたらイイナァと思います。 

 

その後のランチだったのです~('◇')ゞ🥲😀🥰

 

 

#消費税廃止  #政権交代  #闘う野党

 

 

 

 

 

★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね