勧誘・・・ | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

宗教の勧誘

れいわ新選組の「お喋り会」動画配信を聴いていたところ、

最後の方で必ず山本太郎代表が「ポスター貼りのお願い」をしていますが、

その中で耳にした一節・・・

 

「ポスターを貼っておけば、宗教の勧誘は来ません!」とな。

ところが、先日来たんですよ! 

 

断わった後で、思ったんです。 

「れいわポスターを貼ってあるのに、勧誘に来るんだね~('◇')ゞ 

凄い情熱・信仰なんだろうけれど・・・

 

あぁ、こんな時こそ相手の話を少しは聴いて、

れいわのチラシを渡しつつこちらの考えを(信念)

伝えちゃえばよかったな~♬」  なんてね。

 

次回、もしそういう事があったら、そうしてみよう~❤

 

 

そうそう、暫く前に宗教ではなくネットワーク・ビジネス(だと思う)に

熱心に勧誘された時。 

その人は「こんな世の中だから、少しでも稼ぎたいと思いませんか?」

というので、私は「経済の復活は政治で行うべき。」

と言えば、「デモや演説で社会は変わらない。」という、

私は「それは、アナタが知らないだけですよ。

世の中はそういう運動で変りつつあります!」

 

 

私の最も親しかった友人がそのビジネスを広げていて、

信用を失いつつあることを聞き及びます~('◇')ゞ 

 

お金が大事なのは明白です、しかしそのお金とは?

日本国内でどういう風に作られて流通しているか?

分かっていない事が社会を混乱させているのだと思います。

 

30年もの不況が続く政治が行われている今、

「お金」の存在を考える必要があると思うのです。

そして「税金」とは・・・

 

 

#消費税廃止

 

 

 

 

 

★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね