「着物リメイク講座」人気の高いコート | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

 

「着物リメイク講座」市民プラザ生徒作品がステキです!

 

初めての人も、何枚目禍のリピートの人はそれなりに

レベルアップして今頃丁度良いジャケット・コートが仕上がりました。

 

紬着物特有の両端にラインがあるのを利用して表に出して

縫製しています。 シャープな印象が増します。

 

ポケットは各自の作り易い方法で案内しました。

 

 

単衣ですが、もう一枚作って重ね着すると防寒コートになります。 

時に上になる方を替えると何通りかに着る事が出来るのです。

 

 

 

  

 

こうして、同じポーズで撮ってみると

チョットした指先の表情の違いで印象が変わる事に気付きます。

 

 

被写体になって、自分を観察することは大事ですね~❤

LINEで画像を送り、各自でチェックして貰っています。

 

次はウォーキングまで(ショーを開いて)

指導したいのですが~❤

 

動画を撮ってみましょうかね~♬

 

自分も、友人が後ろから私が歩く姿(酷いの!)を

何度も撮ってくれたことで、補正して今は

マシな歩き方になった事もありますしね・・・❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね