筋肉は増える! | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

 

週一のジム通い、生憎いつものジムは休館日! 

ではヨネッティへと切り替えて、しかもバスで行くコースをググれば、

一本で行ける路線を見つけた!

 

帰りは、買い物をしたいのでたまプラーザ駅方面のバスは乗り慣れていて、

タイミング良い時間帯を見つけた!

 

 

ーーー2か月ぶりのインボディ検査は先回よりも筋肉量が少し増えていたのが嬉しい!

 そして「水分量・蛋白質・ミネラル」も初めて「正常!」となりました~❤❤❤

---不足しているのは体脂肪 これも少ないのはヨクナイらしい。

 

しかも、月曜日で、ズンバのクラスがある日でして

懐かしい仲間がスタンバイしていたので、挨拶できたし

イントラさんにも挨拶が出来た!

 

少し踊る様子を見たけれど、もうイイかな~('◇')ゞ

ズンバはYouTubeで愉しめるし、その時間を他の興味のある事に

使う方が愉しいし、自分の為にもなるのです。

(ま、飽きっぽいという事もありますけどね…

ズンバは充分に愉しんだし仲間とはもうコロナ禍で

話題が合わなくなったこともあるし)

 

 

それでも、最古参の人と一緒にお風呂でお喋りすれば

話題は、「これから若い人が大変! 戦争も感じるし…」という話になり、

たまに一斉配信している動画も見てくれているらしい~❤

 

そう、こういう触れ合いの機会を大事にしたいと想うのです。

世の中の事を少し、考える。 他者の事を少し想像してみる。

そんなキッカケとなって欲しいと願う、チョッと(ウザい)オバサンです。

 

 

今回のバス路線図検索で

ヨネッティには一本のバスで往復できることが分かりました!

車の使用を減らしたいと思っているので、良い体験になりました。

 

あぁ、運動後の気持ちの良い疲労感です~❤

早く寝ましょっと。

 

トレーニングに出掛けた日の夜は

食後のエクササイズは免除なのですが

兎に角眠くてTVを見てコックリこっくりなのです~('◇')ゞ

 

 

 

 

 

 

★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね