夏の着物の到来 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

 

またもや、素敵な着物がやって来ました~♬

 

好きなのを貰っていいというので、一番に目に飛び込んだのが

この白地に黒の笹の紋様の絽の着物。

 

解いてしまうには惜しいので、まず一度は着てみたい。

しかしこの暑さ。 でも絽の着物は8月末までらしいし…('◇')ゞ

では来年の初夏に着る事にして、帯を合わせて一枚撮っておきましょう。

 

昨日のお祭りイベントで着物の着付けをしてくれるサークルがあり、

着せ付けているところを見学させてもらいました。

早目に準備しておけば着せ付けて貰えたかもしれない、残念!

 

でも、着付けの先生に連絡先を伝えたので、どこかでご縁があるかもしれません~❤

 

 

黒地の夏の着物はあるのですが、白地は初めてなので(浴衣以外で)愉しみです~♬

でも一度、自分で家の中で練習してみようかな~?

久し振りなのですが、そうそう先日の盆踊りの衣装は焦ったので

酷い着付けになってしまったのでして・・・

 

何事も練習と慣れが必要です。

新品の帯締めは少し地味かな・・・

コーディネイトが愉しみです~❤

 

 

 

 

 

★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね