胡蝶蘭 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

 

ドアの前に立つ生徒さんより先に目に入ったのは

ゴージャスな胡蝶蘭の固まり‼  

えー、なになにどうしたの?

 

と問えば、「勤め先が株式上場に上ったお祝いで幾らでも持って行っていいと、

言われたので先生にお持ちしました~❤

 

って…すごい凄い、芸能人になった気分ですわ~♬

 

はて、以前小さめの鉢を貰った時は早々にダメにしてしまったので、

これは手入れ法を検索して長く愉しめるように管理しなくっちゃ~('◇')ゞ

 

でも、生徒さんがレッスンに来る前に(パートナーさんが近頃は車で送ってくれ、

近くでレッスンが終わるまで待っていてくれるんですって~イイナァ❤)なんと

、歩行者妨害とかで違反切符を斬られてしまったそうな、、、😿

 

なんだか、自分のせいでもあるような気がして美しい胡蝶蘭を見つつも、

申し訳ない気持ちがするのです。

 

でも、素直に喜んで感謝することが大事ですね。

 

 

まずは、こんなに低迷を続ける日本経済ですが

中には、成長拡大している企業もあるのですね。

 

株が高騰し、株主が潤う社会って

どうなんでしょうね?

ほぼ、日常生活で手いっぱいで余剰金で財テクなんて

考える余裕のある人(そういう人ばかりではないでしょうが)は

極く一部でしょうね・・・