「怪物」を見る前に | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

新百合ヶ丘で映画「怪物」を見る前に早目のランチは

急に食べたくなったマック・バーガー

椅子のデザインが私好み~❤

急いで完食したカロリーはきっとすごいだろうなぁ~('◇')ゞ

 

 

さて、店内を見渡すと気付いた事は

中高年が結構いる! 大きな声で当たり構わず「梅干し作り談義」に

興じているオバサン達、

一人でドリンクだけ注文してなにやら書類を出して見入っている高齢女性や

スマホをいじっている中年女性という客層に気が付きチョット感動!

 

近頃は若者だけじゃないんですね、こうしたファストフード店で

単独で過ごしている高齢者の姿って結構いいじゃない~!

 

映画館内にも中高年女性が単独で見に来ている!

 

この間見た「妖怪の孫」でも

単独女性が多かった。

社会派映画だけに、なにやら嬉しい気がする~♬

 

 

帰りのバスは間違えたのが幸いした!

行先は合っているのですが、経路が違う便でしたが

お陰で行路とは異なる景色を愉しむことが出来ました。

 

しかも、到着した隣町のバス停に止まっている路線バスは

是非次回に乗ってみたい、別の経路に興味が湧くのです。

 

おまけに、乗換駅で最後の一本だったバゲットを購入することが出来ました❤

 夕方には売り切れてしまうんです。

 

 

帰りの緑地で太極拳をと思っていたのですが、雨が

降り出してしまい、それだけは叶わない本日の欲張りプランでした~('◇')ゞ

 

 

★あ、先日の講習会で教わった美味しそうに撮る方法を実践してみました!

 窓際でもないのですが右から太陽光が当たっているだけで、

確かに陰影が出来て美味しそうに撮れたかも❤