切り替えの早さ | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

「災い転じて福となす」でしょうか~('◇')ゞ

昨日、思い立って出掛けたセミナーは日程の記憶違い!!!

 

前日のバスツアーから明けた朝の用事を終えた時に「やはり行こう!」と

予定帳を確認せずに急いで出掛けてしまったせいで…('◇')ゞ

しかし、天は私を見放さなかった~❤

 

バスに途中から乗り込んできた和事仲間がいて、

その人は

行先の同じ辺りで日本舞踊のお師匠さんのお弟子さんの発表会を見に行くという。

 

一旦は友と別れてセミナーに駆けつけたモノの

間違いだったことが判明してガッカリしても、慌て者の

反省しつつ、直ぐに切り替えが効くのがいいところかも~('◇')ゞ

 

発表会の会場に踵を返し、友に合流して日本舞踊を愉しみました。

 

この間我が家へお招きしたお師匠さん、ご自分の舞台を終えて

から、お会いしご挨拶も出来てヨカッタです~❤

 

そして、友と同じバスを待つ長い間、

私より話を聴いて欲しい友の1人語りに付き合いました~♬

 

友は、最近は時事問題も「神奈川ネットワーク」で学んでいるようで、

話題は共有できる部分もあるので、交流を大事にしています。

 

そこで、素晴らしい日本舞踊の一コマをご紹介しましょう。

こんな風に踊れたら気持ちいいだろうなぁ~♬