カツサンド・LOVE | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

「Yes! カツサンド」という店名の看板をバスの車窓から

見掛けてから、気になっていました。 食いしん坊なのです。

で、昨日の「人間国宝の能と狂言」観賞前の時間を利用し

バスを途中下車してランチしに立ち寄ってみました。

一番乗りの客でして、2階のこじんまりしたスペースは

極くサッパリした内装。

狭い階段をスタッフがその都度上る、食事・ドリンクは

一緒に持ってくればイイのに~('◇')ゞ 

私にとってもその方が都合がイイ。 

片付けも含めて少なくとも3度は登らねばならない、、、

 

で、味は?・・・豚肉が幾らかピンク色してる、

ちゃんと火が通っているんだろうか? 

なんて心配が起こるもその分とても柔らかい。

 うーん、ソースが少ないかな? 

カット部分はカツが分厚く見えるけれど、中は小さめで少々期待外れ。

 

ポテトはもう少しカリっと揚げて欲しい、爪楊枝一本では

食べ難いですよぉ~('◇')ゞ 竹串程度の太さが欲しい。

 

ソフトクリームは中々美味しかったです。

以前は、「和幸」のカツサンドを歌舞伎公演の前に予約しておき、

新宿のカルチャー講座を終えてからカツサンドを受け取り

急いで歌舞伎座に飛んで行ったものです。

 

その後、友人から貰った「まい泉」の上等カツサンドで嵌まりました。

この店で見掛けた「銀座で美味しいカツサンドの店」の写メを撮りました、

これから暫くはカツサンド巡りが始まりそうな気配です~♬

 

 

 

 

 

 

 

 

★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね