バスを利用して | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

 

 

晴れて風もない日曜日(あ、クリスマスでしたね!)

先日散歩で見掛けた停留所の行先や時刻表を検索して

初めての路線バス・コースで「生田緑地」まで乗ってみた。

 

小さなフリーマーケットが開催されている事と

バス停近くにある、贔屓の手打ちうどん店に立ち寄る目的。

 

バスに乗って分かる、ずっと昔(もう10年くらい前になるかも)

往復とも徒歩で行った事があるのを思い出しましたが、その距離の長い事!!!

 

行きはヨイヨイですが、生田緑地を横断しての帰路は様子が分からなくて、

人に尋ねながらとなりましたが、誰も「それはまだまだ先ですよ~('◇')ゞ」って、

そう道順も不慣れで遠回りしたかもしれず、家に着いた頃はへとへと~('◇')ゞ グッタリ…

 

買ったばかりのロングブーツのラバーソールが、かなりすり減っていました。

 

 

当時は移住したばかりで、バスを使うことなど思いもつかなかったのです~('◇')ゞ

 

 

ところで、フリーマーケットはいつも通りの小さな規模でして

ガッカリ。でも、寒い日陰で出店している人が気の毒で、

何か見つけてみようと~♬ 

目をこらしたら、あった! 招き猫

それも極小の赤ちゃん猫も一緒❣

 

 

私の趣味ではありませんが、

パリ友がコレクションしているのを思い出して購入しました。

 きっと喜ぶと思うのです。

 

 

そして、帰りのバス時刻まで大分あるので、緑地内を散歩してきました。

 広場にはD51機関車や電車が設置してあり、プラネタリウム併設の科学館もあります。

 

そして奥には岡本太郎記念館と民芸館・古民家園もあります。

バスの快適さが分かったので、再び出掛けてみようと思うのです。

 

家に戻って、作っておいたどでかプリンに

フルーツを盛り付けて、

 

 

 

 

 

岡本太郎記念館があります。
 
プラネタリウムと科学館が併設。
 
 
   
 
 
 
 
 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね