年の瀬の市場で | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

 

北部市場の最後の土曜市へ行ってみました。

 

混雑していましたが、どうなんでしょうね?

威勢の良い売買のやり取りは余り感じられません…('◇')ゞ

いつもの店に期待していったものの、人だかりが無い!

普段の方がお買い得品が豊富なんです。

結局、手ぶらで帰りました。

 

 

以前もそう思ったんです、年末はどうしても価格が高騰しますし

そんなに早く正月用食品を購入しても困る。

私などは量が消費しきれないので、

市場での買い物メリットはない事を思い出したという次第・・・('◇')ゞ

 

好きなお節も幾つかあって、年初めには少し口にしたいと思って

少量ずつ揃えていたのですが、もう辞める事にしました。

友人も招かないし、子供も来ません。

 

元旦は能舞台の予定があるし、

その後の誕生日自分祝いの外出を愉しみに計画しておきましょう~♬

 

 

そう、感染症をキッカケに個の時間の遣い方・暮らし方を

本格的にシフトしていこう!

「おひとり様生活」四半世紀を超えてからは、

よりスッキリ簡潔な暮らし方をしていきましょっと~♬

 

 

 

帰宅した部屋には日が入って、小さな「虹」が映っていました。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね