銀杏拾い、再び | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

 

一月前に友と一緒に緑地で拾い集めたギンナン。

昨日の緑地での太極拳練習後の散策で、強烈に香る!

緑地公園内にも銀杏の大樹が2本あり、沢山のギンナンが

落ちていたのを見て、今日改めてトングを持参して拾い集めてきました~♬

 

先回のように道路脇で拾うと通る人に気を付けねばならないが

樹木の生い茂った場所なら自分ひとりでユックリ拾う事が出来たのです!

 トングを使えば腰もかがめないで良い為、かなり作業がラクチンです。

帰ってから何度もすすいで干しています。

 

明日、美味しく頂きましょう~♬

 

秋の一日は家具の移動やら、明日の来客の為にタルトを焼いたり、

銀杏拾いに行ったりと愉しく過ごせました。

 

そうそう、帰り際に家の前で声がかかる。

ご近所さんで度々立ち話をするのですが、

最近LINE交換したので時事問題を一斉配信した事に反応して来た。

 

政治に問題意識を持っているようなのですが、

「もし関心が無ければスルーしてくださいね!」 と言っておきました。

 

「最近は皆スマホを持っているので、ニュース以外にも情報は得ていると思うわよ~」と仰る、そういう風に多くの庶民が自分で考えていくとイイですねぇ~❤

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね