インスタント食品だって、チョイ工夫 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

 

 

「いつもの献立」

今日は外出先で予定していた手打ちうどんの店が定休日だったので、仕方なく帰宅後に

インスタントのグリーンカレー・ラーメンを用意しました。

 

圧力鍋で焼き煮しておいた鶏手羽元を乗せ、辛味を中和する為に

卵でとじる。 モヤシも大量に加えて葱を散らし、

山椒の新芽を乗せれば彩りも整いました~♬

 

食べ損ねてガッカリした分をタップリ埋め合わせる美味しさでした~❤

 

それと、残ったスープはかなり濃いので残しておき、翌日に野菜を加えてレンジでチン! もう一度愉しめるのです~❤  

全部スープを飲めばカロリーも塩分も採り過ぎですしね。

 

 

 

ところで、このラーメンの値上げが2度にわたり、

248円・298円そして現在は348円となった!  5個入り

 

この一皿で100円程度ですから、外食を考えれば安いといえる。

 以前こんな投稿を目にしました。 

 

生活保護を受けている人が出来合いの食べ物を買うと高い! と嘆いたところ、

「貧乏なら自炊しろ!」というバッシング・・・('◇')ゞ 実に短絡的で冷酷!

 

 

自炊が必ずしも安く上がるとは限りません。

 

光熱費や調理道具を揃え、調理経験の積み重ねも必要です。

一人分を作ると割高につくこともあるのです。

そういう事で外食産業の価格設定がなされている事を考えて

見ましょう。 想像してみましょう。

 

 

いずれにしても、物価高騰を放っておいていい訳がありません。

政府には積極財政を求めます! 

 

その手始めは消費税廃止が最も有効です!

#消費税廃止

 

 

 

 

ちなみにグリーンカレー・ラーメンはこちら

リピート食品です。

 

 

 
 
 
 
 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね