ホットケーキ 冷やして食せば | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

 

 

「Cafe de Ikouyo」

 

何故か2箱もあるホットケーキ・ミックス

市販のお菓子が無くなってきたので、小さく焼いて冷凍保存。

 

さて、盛り付け方は?

大事にしてきた栗ペーストもかなり冷凍庫で長くしまっておいた、

そろそろ片付けないと~('◇')ゞ

 

 

まず栗ペーストを塗って、バナナと庭で撮れた苺を散らし

周囲にコンデンスミルクと苺ソースを紅白で飾ろうと思ったら

ドンドン広がってしまい・・・('◇')ゞ 混ざってしまいそう!

 

で、急いで一枚撮る! そして直ぐに食す!

 

うぅ~ん、なかなかのハーモニーでしたよ~♬

 

 

 

★こうして、一人で美味しい食事を愉しんだり
ユーチューブでズンバを踊ったり、
スイミングや太極拳で外出したり、
 
去年一昨年の行動制限下で自分なりに工夫して過ごした
時間からバージョンアップしつつ、それなりに充実の時を過ごせることを
しみじみ、有難いと思うこの頃です。
 
それは、世界中で紛争と戦争が起きており
日々の暮らしが守られない、家族とも引き裂かれる暮らし
命の保障をしない政治が行われ、苦しんでいる人が多いから。
 
日本国内でも同様です。
知り合いの友人が生活苦で空き巣を働き検挙されたそう。
 
未だまだ日本は戦火が及ぶと考えない人々ばかりなのでしょうか
自分の家族や周囲だけは兎に角大丈夫! 安全圏にいると
思っているいるのでしょうか。
 
 
 
選挙に棄権する人が有権者の50%もいるという実態
 
自分の孫や子供達が戦火に見舞われることのないように
今、政治を監視することが大事だと思うのです。
 
願わくは利己主義からほんのちょっと他者へ心を向けることで
利他主義にシフトしていくことが大事だと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね