うわぁっ! ゴールド免許だったのに | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

 

 

 

うわぁ~ん!

初めて暗い時間に車で尻手黒川道路を右折したら、警官に呼び止められた!

えっつ、何? 事件でも?

 

と思ったらなんと、私が夕方6時から8時の間は右折禁止という標識を見ていなかったんだそう!

納得がいかず、「では、どこにそんな標識があるんですか?」と案内を求めて、

警官に同行したら、えーっ、こんなの見えないでしょ!

 

暗い時間に、細かい数字が羅列されているだけの標識なんて・・・

 

それで、その意味は何なんですか? 人の往来が多いからだと…

えーっ、警官3人しかいない道路じゃないですかぁ! 

と言っても、規則ですからって、7000円の罰金切符を切られました!

 

ゴールド免許だったのに、、、涙 悔しい!

 

右折するのに、道路の左にある小さな標識は見えませんよ!と言えば、

視力が悪いなら運転してはイケマセン!と

 

もっと手前で知らせてくれれば! と言えば、

そんなにアチコチに看板を立てられませんという。

 

交差点では周囲に注意を怠りなく運転する必要があります! だって、、、そりゃそうだわね。シュン

 

7000円の罰金を支払いますよ。

でもね、ちょっとチャーミングな男子だったんですよ、('◇')ゞ

 

この時は珍しく知り合いの家に招かれて話し込んでしまい、

帰りが遅く暗い時間になっていたのです。なんども警官は「いつもここを通るんですか?」と聴く、

「ハイ、明るい時間にのみ通っています。」 たまたまですね、そんな時間に・・・

 

 

知り合いと愉しく過ごし有意義な話題で双方ともに交流が深まりそうな内容だったので、必要な時間だったのです。

 

不注意による罰金発生は今後に生かすことといたしましょう~❤

 

と、立ち直りの速さは近頃身に着けた対処法かもしれません。

モノは捉えよう、考えようかもしれません。

とにかく気を付けましょ!

 

 

一晩値付けなくて…口惜しさが蘇ってきましたね! 

投稿へのコメントを見れば、同じ体験した人からも

なんで棒を振って「ここは右折禁止!」って言わない! 

何年も同じ交差点を通り、気付かないほどの標識なんか、意味があるのか? 

わざととしか思えないお粗末な看板。

 

きっと、月末の摘発率アップの為に、狙ったのでしょうね。

あと30分遅く通れば、問題はなかったんです。 

それって本当に変! 

 

ま、その確率で摘発されたという事は、ネガティブではありますが、一種の当たり! 

でもあるわけでしょうから、サッサと罰金払って(週末なので払い込めません!イライラ、、、)

 

今後の注意に向けたいと思います。 

皆さんもどうぞお気を付けください。 

こんな地元で大当たりとは!!!('◇')ゞ 


そして、警官の前を通る折に、「この信号でコッチ行って、アッチへ曲がってイイんですよね!」と

大きな声で車の窓から警官に向かって確認しました! 

 

すると、「はい、大丈夫です、どうぞ~」だって・・・('◇')ゞ 

 

再び、引っかかったら大変ですからね、、、少しは気が収まったかも。

 

 

 

長々と愚痴りました!

 
 
 
 
 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね