40年前の住まい付近に咲く桜 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

日曜日は暖かい一日。

たまプラーザ団地内の公園で友人と持ち寄りのお弁当で

ピクニック(ワインも添えて)を愉しみました。

 

 

団地内を散策し以前暮らしていた部屋を通りがかったら

ベランダはシーンと人気がなくて、多分空き家~?

河津桜を伊豆に見に行けなかった替わりに団地内で出会った

美しい河津桜!

濃いピンク色の蕾が実に愛らしい~❤

お花見気分を味わいました。

 

 

 

公園の木陰のベンチで。 甘口のワインはちっとも酔わなかった・・・('◇')ゞ  

お喋りで発散しちゃったんでしょうね、、、

 

 
以前(40数年前)に見事だった桜並木はとうに枯れて今は寂しい限りでしたが、、、 
それだけ年月を経れば桜も生え変わりますね。
 
この木は当時は未だ苗木だったかもしれません。
 
ーーーーーーーーーーー
 
「徒然草」と「方丈記」を読み返しています。
 
つれづれなるままにひぐらし硯に向かいて、心に移り行くよしなしごとを、
そこはかとなく書きつくれば
あやしうこそものぐるおしけれ。
 
 
ゆく河のながれは絶えずして、しかももとの水にあらず。
よどみに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しくとどまりたる例えなし。
世の中にある、人と栖(すみか)と、またかくのごとし。
 
 
 
 
 
 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね