副産物でしょうか~♬ | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

アレ? 下書きしておいてスッカリ忘れていました・・・

1週間遅れの投稿です('◇')ゞ

 

 

 

今日の生徒さん レッスンの課題とは別に

自ら習得したデザインを自力だけで制作したジャケットを着てきました!

そう、一人で制作できるように何度かご指導した人気のデザインです。

嬉しいですね~💛

 

 

その生徒さんとレッスン帰りに一緒に近所の讃岐うどん店へ行きました。

いつもレッスンの後はそそくさと寄り道もせずに帰宅していることを知り、

お節介な私は「たまには、美味しいもの食べたり、

買い物したり外出時間を愉しんでは如何ですか~♬」と

言っていたので今日は、ランチにお誘いしたのです。

 

何度も通う手打ち讃岐うどんの店

今日注文したのは、「冬季限定の肉うどん」なんと小鉢に玉ねぎと一緒に柔らかく煮込んだ豚肉。 

それをうどんに乗せていただきます。 

手打ちうどんのコシの強さと反対に全くかむ必要がないくらい柔らかい肉! 

透き通った出汁の濃い汁と絡まって実に美味! 

今日は汁も飲み切ってしまいました~♬

 

 

 

駅までの道を案内する道すがら大型リサイクル店を覗いてみたら

素敵な切子のグラスと出会いました!

安いのなんの! 私が買わなきゃ! と思いました。

 

黒い切子を2つ(思い切って)購入してありますが、

近頃赤い品物に感心が出てきたこともあって赤い切子もいいな! と。

ほっそりして底が厚くて美しい形で気に入りました。

白ワインか日本酒が合いそうです。

 

今回見つけたのは左の赤切子  モダンな黒切子は大分前に
奮発して購入したもの。
なんとなく、お雛様にも見えてきます~♬ (女性の方が強そうな('◇')ゞ)
 
 

帰り道で生徒さんと別れた後、近所の家に河津桜が見事に咲いていました!

日曜日は伊豆の大室山焼きと河津桜ドライブを天候不順のせいで中止したのですが、

替わりに美しく咲く桜に出会いました。

 

なにやら、「花より団子」に見えるブログでしょうか…('◇')ゞ

ふと、お節介に人を誘ってみたことから

(久しぶりの外食で愉しかった!と後から届いた生徒さんのメッセージが嬉しい!)

自分も思わぬ品との出会いやお花見したりと

素敵な巡り合わせにまたもや、感謝~♬

 

 

 

 
 
 
 
 
 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね