日舞もなんちゃってになりそう、、、 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 
 

初踊りしようと服の上から羽織をはおり、「紅葉の橋」を

友が撮ってくれた動画を見ながらお浚いしてみました。

 

大分忘れていますが、3回ほど踊れば通して踊れたのでホッ!

 

 

元旦に友と一緒に着物を着て近所の社に初参りの積りでしたが、

寝不足で怠くて中止。

 

自分の着物のアルバムを見ると手持ちの着物は全て着用して外出していました。

 

気分的にも華やぐ気持にもなれないので、過去の和装画像で。

 

 

しかもYouTube で踊っていたら、何故かフォトに画像が残っていたんです。

なので今朝はそれを活用して着物で踊った気分だけ~(^_^;)

 

 

 

★FBが過去の投稿を繰り返し思い出させてくれるのですが

 普段はこの頃は写経をしたり、お茶を点てたりしてお正月の

情緒を味わっていたんですネェ~。

 

 

大分前にチョッと問題があってお稽古を辞めましたが、

お師匠さんとは(私より幾つかお若い)今でもグルメ紀行を続けています。 

 

小唄~日舞~三味線と興味が繋がって来ています。 

子供の頃にやりたいけれど出来ない事情があったので、

今漸く縁が結ばれて好きな手習いを愉しんでいます~♥ 

 

お稽古に通わなくなってもこういう事は一人で愉しめるところがイイです。

 

そして、こんな「ぼっち閑つぶし投稿」に

付き合ってコメントを下さる方に感謝です!

 

 
 
 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね