三味線の皮に裂け目がー | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

 

わぁー、ショック😣

三味線の皮が破れてた~🙆

 

 

ワックス掛けしている時に退けようとして何処かにぶつけてしまったのかも~‼️

 

つい先日、生徒さんに話していたことは、「三味線の皮が破けたら、

もう修理しないで誰かに一式譲ろうかな」なんて話していたせいか、

 

 

あれー😵🌀 また引き寄せてしまったのでしょうか、、( ̄▽ ̄;)

 

でも、なんとか音は出るものです、

その方が遣りたいと言うことならそれまでお稽古を続けましょ🎵

 

あぁ、この日がこんなに早く来るとは❗️

気の緩みでしょうね~🥲

 

 

 

 

  • 今見ると、見事な裂け目! 

    • いいね!

    •  
  • まるで刃物で切り裂いたかのような・・・

  • ネット検索して見たら、表皮は兎も角、裏皮ならガムテープで補修可としりまして、

  • 一直線なのでガムテープを張ってみました。 

  •  

  • 破れたままより勿論、音色は良いので、

  • 暫くこの状態で練習してみようと思います~♫  

  •  


  •  

  • そうそう、3年前のこの日の投稿で三味線の事を語っていました。

  • と言う事は丸4年間練習して来たと言う事。

  • やはり、音のなるモノが欲しいです、

  • 唄を口ずさみながら(たまには着物を着て)過ごす時間を大切にしたいですし~♥

 
そんなこんなの素敵な一年でした。
では、また明日!
 
 
 
 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね