一日遅れのメリクリ・ランチ | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

 

一日遅れのクリスマス・ランチに友を招きました。

話に夢中になり忘れ物が無いようにとメニューをメモしておくのですが、やはり忘れました!

 

折角買っておいた苺が冷蔵庫に残ってる・・・(^_^;)

 

予定外に買った苺だからでしょう、しかも眼鏡を掛けないで

メモを見ていれば、見落としもありますわね、、、

 

でもま、カンパリ・ミントのリキュールもパスティスも

白ワインも用意したし、、、あっ、コーヒーを入れなかった!!!

 

 

あ~、お喋りの話題が多過ぎて気が回らなくなるのです。

それでも、話すべき内容もメモしてチェックしました。

 

 

あぁ、それなのに、、、近頃多いかも、忘れ物が(^_^;)

 

着る服も用意し、ウィッグも付けたのに~、つまり

気を回せねばならない事の許容量オーバーと言う事なんでしょうかネ、、、

 

 

人を招いたらその日のプランを大きく書き記して

一つ一つ終わったらチェックを入れて行けば

そう言う失念はないんでしょう。

 

今度からそうしましょ。

 

友を見送ってから、心残りを感じるのは

善くないデス。

 

精一杯の予定したもてなしを心掛けよう~!

 

 

  

 

 

 
 
 
 
 
友の顔出しはNGらしい、、、
 

なんとなく交流に隔たりを意識せざるを得ない去年今年の行事でも、

気持が通じる友とは特別なしつらえが無くとも、即興で愉しさが起こるものですね。

 

ドレス・コードは「赤または緑」それだけ!

 

こんな時しか赤を着て仕事に行けないというので着て来たのが

紅いジャケットに真赤な口紅つけて!

シャンパンは無いケド、赤のカンパリと緑のミント・ソーダで乾杯。

 

初ボーナスで自分へのご褒美と私へのギフトとして(多分)購入してくれたのが、

私の着物リメイク作品。

 

それも、どれを選ぶかな~?と想像していたのとピッタリだった!

 

お寺参りに着て行きたいと言うので、

チョッと宗教的、精神性を感じる(と自分では思ってる)

一枚が友にも通じた事が嬉しいデス~♥

 

 

★友人とは本音で付き合う事が大切ですが、

本質的に大事にしているモノが何か? が通じないと素で向き合えません。

 

 

感染症禍で見えてくるのは、人の本質が洗い出される事。

 

 

 

 

 
 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね