ものはとりようで、ハッピーに導く | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

 

 

 

選挙前で何となくきがそぞろ、、、

 

朝の内に買い物と図書館で「装苑」を見てファッション・チェックしたついでに

リサイクル・ショップへ立ち寄ってみました。

 

一点だけ、2個持っているパイ型より一回り小さめの器を

買いました。

 

 

これも不思議な縁でしてね、その前に立ち寄った八百屋さんで

紅玉が6個で300円とお買い得! (紅玉は今は高いのです!)

 

クランブル・タルトを林檎で作ってみたかったので

このパイ型との出会いは、またもやのシンクロニシティ!

 

 

2個遣い古したパイ型より小さい方が、少人数の来客には

丁度いいサイズなのです。

 

 

パイシートも其の分厚めに敷くことが出来ますし~♫

と言う訳で、今日もいいお買い物が出来ました~♥

 

 

大量の野菜と果物を買うと、下処理がたぁいへん~!

其の分、後で調理が楽になります。

 

 

月末に多くの買い物は本来は×なのですが、今月は

買い物合計額が割に抑え目だったので、イイかな?

 

 

 

これは「家計費のPB(プライマリー・バランス)がまずまず」ということでして

国家の「財政健全化」つまりPB黒字化は国民を貧困に導くだけの政策、、、

あ、また息が詰まりそうになる・・・(^_^;)

 

あと2日、やれるだけの事をやりましょう~!



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね