初めてのお出掛け~? | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

 

 

踊りのお師匠さんとの交流はお稽古通いを辞めてからも

「お互いを先生と呼び合いながら」友達みたいな感覚で続いています。

★ なにやら政治家の集まりみたい・・・(^_^;)

 

 

 

コロナ禍で連絡は取っており、2年程してお出掛けのお誘いをしました。

だぁれもランチ一つ誘って来る人はいなかったそうです・・・

勿論、お仕事である日舞の指導で外出はしていたそうです。

なので、昨日のランチと我が家でのティータイムはコロナ以来の

初めての愉しいお出掛けとの事です~♥

へぇ~っ! 私には考えられない心躍る事の無い日常!

 

まぁ、以前から単独行動は詰まらない! と一人では出掛けない 賑やか好みの方。

前からご案内したかった蕎麦屋で昼食を共にしました。

 

 

 

いつもなら、私もお蕎麦と丼物セットにするところですが

何故か一晩胃痛に苦しんだ後でして、へぎそばのみとなりました。

 

それにしても、このボリュームはお師匠さんも食べ切れず、持ち帰りとなりました。

 

もうこのセット(以前は二人で一つの大盛りへぎそばを食べていたんです、、、)を

一人前でも食べ切る事はないだろうなぁ~(^_^;)

 

 

ランチ後は我が家で「衣袷ーきぬあわせ」私ブランドの服をお求めいただきました。

 

この2着のどちらだろうな? 

 

 

お気に召すのは~と愉しみにしていたら、外れた一着の方が確かに良く似合っていたのです。

 

こればっかりは、試着して貰わないと分りません、、、

 

 

 

 

次回は、その一着を着て銀座に出掛けましょう! と約束したのです~♫

 

 

★なにより嬉しかったのは、近付いてくる選挙の話題に興味を示してくれたことです。

 そして素敵なアドバイスも頂けました。

 

 

お師匠さんからは素敵な指摘を受ける事が多いのです。

 日舞だけでなく幾つもの示唆を受け取っています。



コロナコロナとそれに阻まれて暮すのは詰まらない、

 

自分で考えて相手を想って愉しく暮らした方がイイじゃありませんか~♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね