お持たせ銘菓 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。
 

 

先日の若い友のお別れ会で、頂いた銘菓が

そのままでした。

 

凄いぞっ! 千疋屋のフルーツ・ゼリーと

虎屋のういろうだもの~♥ 

 小躍りしちゃいます!

 

 

いつも反省、、、大勢の訪問を受けるとお持たせのご披露をしそびれる!

 「お一人でどうぞ~♫」とそっと頂く場合もあるのですが。 

 

つい時間が経ってから、「一人じゃ食べ切れないわっ!」となるのです・・・(^_^;)

 

 

今頃になってのご披露です~♥ ありがとうね! 皆さん

 

 

自分でお茶会に用意したのは2台のケーキ

 

バナナ・クルミの焼き菓子

 

庭で採れたBBベリーのタルト

 

自分で言うのも何ですが、とても美味しく出来ていました!

 

 



とは言え、頂戴したモノは常に

「海老で鯛を釣る」状況となっているのです・・・(^_^;)

 

ま、私の好みを分ってくれてホント、嬉しい~♥

 

持つべきものは、お洒落で溌剌としていて

センスが良くて、私の話をチャント聞いてくれる(ココ、大事!)

柔軟な頭を持った若い友達です~♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
★「映画は好きですか?」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

「たまの読書もいいものです」グループ
作りました。投稿記事はこちらからご覧ください。

あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site
 
★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、
ブログを読まないで送るコメントも投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね